徳山 赤谷源流の沢登り(ナレマタ谷の1本東) | 大人の水遊び(岐阜市近郊の沢登り もんり)

大人の水遊び(岐阜市近郊の沢登り もんり)

家族に迷惑をかけない奥美濃の沢登り

松屋ミーティングで行き先変更

 

増水を避けて徳山の小沢へ

 

歩き始めから源頭の雰囲気

「まあ~3時間くらいでしょう」「今日は早く帰ってきそうですね~」

 

920二俣は右俣へ行く。すぐに2条滝

 

きた~!僕らの季節。960に10m

 

990の12m ルパンは不発

 

稜線付近は意外にも見晴らしが良く、藪も濃くない

ワンちゃんは福井県の谷へ… しばし待ちぼうけ

 

確か920左俣は、tsutomuさんが登られていたような気が

水が冷たいと思ったら、まだ雪渓があるし

 

ぽっかりと視界の半分が切れている その先には

960に22m大滝。ワンちゃんの泣きが入る

tsutomuさんの記録をしっかり確認しとけば良かった

 

懸垂下降中にザイルのつなぎ目が抜けず、修行僧状態で僕らも泣きが

 

震えながら、懸垂下降を連発

気が付けば5.5時間の時計と反対回り

20210529(曇晴/水量多め)0746駐車場発(ウソ越)-0851~0929(990滝)-1000~1021稜線直下-1102下降開始-(920左俣経由)-1322駐車場着

温泉でもしばらく震えます

 

ニューノーマル