コンサルティング・コーチング | ビジネスコーチ/コンサルタント(フランチャイズ、外食チェーン)・山岡雄己の経営力コーチング

コンサルティング・コーチング

コンサルティング・コーチング
コンサルティング・コーチング


「正しいこと」と「適切なこと」は同じではない

ある時、先生がおっしゃいました。蓋し名言ですね。

昨年の自分の最も反省すべき点でした。

先日(って言っても昨年末)この本を読みました。
それ以外にコーチングの本もいろいろ読みましたが、
この本が一番現場に近い感じがしました。

ん~ コンサルの現場って、自分の正当性を立証する場ではないんだよな~
自分のイメージとして、コンサルタントって、教え導くせんせ~っていうよりは
クライアントと共にに考えながらハードルを越えてゆくパートナーなんだよな~

現役の経営者でありつつ、その細かい機微が解るからこそ、
クライアントと同じ目線で経営課題に取り組まんといくまかろがえ!
と思います。

社長さんをエンカレッジせんといけん!
社長さんがシャンとせんと、従業員も元気ないなろがえ!

というような感じで、今年はやってみます (≡ω≡.)