皆様、こんばんは。

秋も深まり、紅葉の美しい季節ですね。

江東区平久小学校で、ルーマニア大使館イベントが開催されました。

小学4年生の授業で、ルーマニアの文化や歴史などルーマニア紹介の授業が開催されたのです。

ルーマニア大使館イベント

日時:2019年9月27日(金)11:00〜
場所:江東区平久小学校

クローバールーマニアの文化・歴史の紹介 

クローバーパンフルート演奏

ルーマニア大使秘書シルヴィア様より、ルーマニアの文化や歴史の紹介がありました。

お話の中で、ルーマニアの民族楽器パンフルートの紹介もしていただきました。嬉しいですね。


そして、ルーマニアの民族楽器であるパンフルートのミニコンサートも開催されました。








江東区平久小学校にてルーマニアのイベントが開催されたことはとても嬉しく思っています。

江東区の小学校初の試みです。

このような国際交流を深める授業が江東区で開催されたことは、素晴らしいですね。

子ども達にとってかけがえのない財産になったことでしょう。







授業の後には、小学生の皆様と一緒に給食を楽しみました。

このような活動は、来年も引き続き行われる予定です。

これからも、日本ルーマニアパンフルート協会は、益々ルーマニアと日本の交流が深まることを願っています。