もうすぐ『黄金のレガシー』という大きな拡張がやってくる。


ベンチマークもキャラクリにも無頓智な私は、ほぉーーという感じでTLを眺めている(キャラは動けばいいや、って感じだし、ベンチマークはPS4には関係ない……)


そしてもちろん拡張パックなどスルーである



いまだ漆黒エリアをウロウロしている身だけど、新しい発見はまだまだたくさんあるかと思う(•︠ε •︡ タブンネ~?


私がFF14で一番好きなのは、友好部族のクエストだ。

漆黒編では、

・ドワーフ族

・キタリ族

の2種族のクエストをチマチマチマチマ進めているサボってることの方が多い



紅蓮編では、

・ナマズオ族

・コウジン族

・アナンタ族

を全部クリア。



漆黒が2つしかないのは……なぜだ

もしかして……見落としてる…?!


1日1種族3個、合計12個のクエストを受けれるんだけど、ドワーフとキタリで6個しか使わないので、あと6個余ってるのよねっ

勿体ないおばけ!!



ということで調べまして~~~

新しい種族を開放🆕

それが、ピクシー族!妖精🧚‍♀️の友好部族。




妖精と子どもしか入ることを許されない、『夢の園』に連れていかれた

晴れ渡った空と芝生のエリアに、紫のモヤモヤが出ている扉がいくつかあって、それを1つずつ開放していくことになる。

扉は各エリア(地方)の住人の夢に干渉できるようになっていて、モヤモヤしてる間は邪魔されてそれが出来ないらしい詳しくはどこかで調べておくれw


扉を1つ開放すると、大きなシャボン玉のようなものがポワンと現れ

これを集めて妖精が何かを作ろうとしているようだ。


チマチマチマチマ進めて、2つ目の扉を開放した時、それは起こった



妖精さんが使った魔法によって

空と芝生しかなかったこの場所に、遊園地のようなものが現れたのである





この瞬間、まさに声がでた。

『凄い!!!!ナニコレ凄い!!!!!!』

夢の園、という名前に相応しい

遊園地なのか公園なのか分からないけど、お菓子の家や遊具、コースターなどなどが一瞬にして出来上がった



肉球🐾



コースター(動かない)



なんかわからんけど可愛い!



映えスポットw




このゲームやっててこれほどテンションが上がったことはないのでw

隅から隅まで駆け回り、はしゃぎまくりました(´◉◞౪◟◉)

生クリームの上に乗ると、ピシャッ…て濡れたような音がするのが細かッ!


ここをキャンプ地とする!


クリコン申請しても追い出されないエリアだし、いつも晴れてるし、なんたってあなた






こんな







すべり台があるのよ!!!!


楽しすぎる😂😂😂




ということで

まだまだ漆黒エリアから出られません★

ピクシー族もがんばるぞ💪