DDos攻撃、とやらでFF14のサーバーから切断される事態が起きている。

私も昨日、それを経験した。

クリコンの申請をやめ、落ちようかなと思い『ゲームを終了しますか?』→『はい』を選択しても画面が動かなかった。


ん?と思って何度かやってみても、反応しない。ゲーム終了できないw

どうしようかなと、とりあえず近くの木人を殴ってみたけど、自分が透明人間かのように木人に認識してもらえなかった。

うーむ、何かおかしい

で、しばらくするとブラックアウト。

変な落ち方したなー、と思って翌日、DDos攻撃を食らっていたことを知る。

FCの皆も複数同時に落ちてたらしく、これは結構大変そうだなぁと思っております。

恐ろしくてクリコン申請できないっ



さて、レイクランドをウロウロしていたら、素晴らしい天候にめぐり逢い、思わず撮影。



クリスタルタワー
少しナナメってるよね?それが標準なのかな?

このエリアは長い間、天候『流星雨』と呼ばれる、陰気な厚い雲に覆われて、不穏な流星が耐えず降り注いでいたのですが、メインを進めたことによって美しく晴れ渡りました。


空気までもが晴れやかだと感じました。








とてもお気に入りなので載せます!


あんなにどうしようもなかった暗い世界が、ここまで美しい姿を見せるとは。
何ヶ月もその状態で放置したことを初めて悔やんだよね

漆黒は終わりに近づいていそうですが、明るくなったエリアを回らなければ…(´◉◞౪◟◉)


気が向いたらまた載せます!