FCイベント『クガネ登山』



クガネの町にある建物の、突き出た出っ張りやら屋根やらをマリオのようにトントン登っていくゲーム(ゲームなの…?)


ジャンピングアスレチック、夏の魔王城(名前忘れた)などがニガテな者としては、生き恥を晒すイベントですw





FCメンに応援されながら、
最初の4つの足場からどんだけ落ちんねん、てくらい落ちまくりました

天井で頭を強打して落下
ジャンプして着地し損ねて落下
勢いあまって落下

もう…むり…


クリコン行ってるほうがイイ😢


と、心が折れかけ寸前でしたが、少しづつコツをつかんでいくものですね。
だがしかし
戦うのは己だけではなかった


夜である

暗い
暗すぎて見えないの
(足場が)

まじでこればかりはどうにもならない
光る足場にしてよ?!!!!蓄光仕様にして!!!!!!!

朝まで待ってる時間もない
そんなとき、これがあります!!!


裏技です
裏技ガアルヨ

なんと、青魔道士の『自爆』を使用し
力尽きた人を白魔道士が『レイズ』で蘇生する
その結果、白魔道士の位置まで上がってくることができるのである!


いいんですか!!そんなことして!!
ちなみに白魔道士はてっぺんまで行けるスキルのある人でないとダメですw

白魔の魔法が届くギリギリの位置で意気揚々と自爆
引き上げてもらいました




てっぺんだよ!わーい!(´◉◞౪◟◉)


このあと、屋根をスプリントで走り込み
大ジャンプしてちっこい屋根の上に乗ることができれば、探検手帳を埋められるという


でも、私は失敗してただ落ちていったのであるー 案の定すぎるわ


青魔道士の自爆を使うと、9分?(忘れた)くらいデバフが付いてしまい、その間自爆を再使用することができません


ということで
とりあえず登らせてもらったので
今度は自力で這い上がりたいと思います
気が向いたらね!!