一昨日まで、ずっとえげつない試合をしていた

連敗が止まらない。

どうすればいいのかわからない。



PS4がうまく動かないこともあって、1日空いただけで動きが悪くなってしまう

一番触っている学者なら、手が覚えてるからまだ使えるのだけど、それでもじりじりとクリスタルを押され、前へ出ればフォーカスされて落とされる

学者を出さない方がいいのかな
ホントに何やってもヘタクソだ

そんなふうに毎日絶望して
それでもまた申請をする


なにか、自分の中のモノと
外からの知識とが
噛み合わずにガタガタぎしぎし
歯車が悲鳴をあげているような感じがずっとしているのだ


直感でなんとなくわかる
コレがうまく噛み合うとき
次へ行ける、と。


だから毎日ガタガタぎしぎし
軋む歯車で私は動き続けていた
直し方があれば知りたいけど
人に見せるのもはばかられる
不思議と壊れる気はしなかった



そして昨日、めちゃくちゃ上手い黒魔道士さんが味方にやってきた。
聞いた事ある名前の人だ。

アンランクから始めたその人は、あっという間に私を抜き去り、上へ上がっていく。たぶん一度も負けてないのだと思う。


これがキャリーか……!!


あまりの実力差に、この人が味方にいる間は勝ち続けられるのではないかという気さえしてくる。

では自分は何をしたか?

私は何もしていない


これでいいの?
良くないよね

泥仕合を繰り返してきた今までは何だったんだろう
なんだこの虚しさは?



その日の最後のマッチで
強い黒魔さんが敵に回った。


やられるわけにはいかない
勝たないといけない


その試合中
私の中の、あんなにどうしようもなく噛み合わなかったモノたちが、パズルのピースのようにカチカチとはまっていった。
説明するのは難しいけど

(負けないかも)

初めてそう思えた。



試合には勝った。本当に負けなかった。
皆が繋いだクリスタルから敵チームを追い出すことに成功したのだった。




次の日、あと一勝すれば目標だったシルバーに届くところまできた。

昇格戦というやつだ……!


今までの私は相手のポートレートで竦むくらいノミの心臓だった。
強そうなポトレを突きつけられてはテンションが下がり、怯えておりました。
でも今日は違ったのである。


場所はパライストラ
一番苦手だったけど、最近は得意になりつつあるマップ。慎重に。


『MPまだある』
『前に出る→防御』
『下がる!下がります!』

などと、ブツブツ言いながら。


負けて、勝って、を繰り返す。
連勝なんてそう簡単にはできない。



だけど、
頭だけで理解した気になって出来ていなかったことが次々と、できていく。
見えなかったPTリストが、見えるようになっていく。
快気の無駄打ちがなくなっていく。
下がりたい味方とスイッチして、クリスタルで耐え、自分が下がりたいときに味方が戻ってきてくれた。




画面に躍るシルバーの文字

やっと。やっと。




やっとシルバーになれたー!!!


一年かかってw
このポンコツが目標達成です。


一般的には多分まったく大したことないのだろうけど喜ばせてください
めちゃくちゃ嬉しかったんです



あの黒魔さん
いまはどのあたりにいるだろう
もうクリスタルかもしれないな

『光の黒魔道士』だったのかもねw


またここからがんばります💪
次に向かって。