クリコンシーズン5が、終わりましたー。

安定の?ブロンズでした。



コソコソとランクマに申請してはいましたが、連敗してしまうので自分のせいだと足が遠のきました。

忍者🥷怖すぎました。

延々と手裏剣を投げられ続け、天誅でKOされる…… 今日のパッチ更新から、手裏剣の射程距離が5m短くなるので嬉しいですᐕ)

なんなら2スタックにしてもらっても!!



自分は召喚と学者を使いつつ、OTでクリスタルに乗ってない負けがめちゃくちゃ多く(自分もだけど)頭を抱えました…


乗りに行くと間違いなく殺されるので怖いのだけど、乗らないと負ける!!

それでも全員が諦め無ければ、ひっくり返せる試合もあります。

動画を見直したら結構クリスタルに突撃してる自分がいた。いくらなんでもそれは乗りすぎやろと反省。




メテオ最強の学者『とももも』さんの配信を見つけて、見てみたら、もうなにもかも早くて見えなかったw

試合見てても展開が早すぎてよくわからないので、手元のスキル・アビリティボタンから見ることにしました。


めっちゃ早い。押すのが。

そしてたぶん数秒先をみてる。

クリスタルの人たちは手元見てないかも。暗記してるよね。

凄かった。すごすぎた。



そのあと自分でもやってみたら、影響を受けたせいか、少しやりやすくなっていた。単純だわ私。ともももさんすごい。プレイを見た人に影響を与えるのがすごい。

落ち着け。少しずつ入れ替わりでクリスタルを押すんだ。

後ろに下がってばかりもだめだ。



学者で被ダメトップ…?!(はじめてみた)


このあたりから、前に出て殴られるの、思ったより怖くないな……?という気持ちが湧いてきました。



推しの『ティン』さん

一番最初のクリコンユーザー大会(エレメンタル)で、一際輝いてた選手の方です。私の中で。清水の舞台から飛び降りる覚悟で話しかけたら、めちゃくちゃ優しく素敵な人でした……
ティンさんは竜騎士を教えてくれました。

せっかく教えてもらったのだからと、私も終盤で竜騎士を使い始めてみました。

イルーシブで敵の真ん中に華麗に着地して瞬溶けしたりしつつも、後ろにいながら手が届かなかったところに行けるようになったからか、前に出るようになったら忍者に対する恐怖心が薄くなった気がする。

それよりも後ろで援護射撃してくれる味方がいないことのほうが恐ろしい

という気持ちが分かりました。 




ティンさんもほっでぃさんも、クリコンがんばってるフレンドは全員応援しています。





ふ……ふふ……(白目)

ついに1位になってしまった。自分で晒しとこう。悔しいから100勝まで行こうと思ったけどそれもできず。

右スワイプで練習してたときのブロンズ1が最高だったなぁ……そこからガタガタ落ちて上がれなかった(3で終了)


Twitterでよくみる『一気にゴールドまで行けました!』みたいなのとは無縁です。ねえあんな世界どこにあるの…?

懲りずに私はまた地べたを這いずって、シルバーを目指します。



竜騎士も学者も良い調整が来たのでどっちを使おうか…… 

前に出ることをメインにしてみようか……

と、色々考えてるのも楽しいかも



『がんばろう』って何をがんばるのか、ってのもあるけど、練習の積み重ねしかないのでS5よりもたくさん申請していこうと思います。

S6もよろしくお願いします。