海さんからいただいた新しいチョコボ装甲です!




シヴァ・バード


氷神シヴァを模したチョコボ装甲

とあります。(公式サイトより抜粋)





シヴァは、FFシリーズでは『召喚獣』の位置づけイメージ。14では少々違いますが…。氷モチーフというだけあって、尖ったデザインになってます。色も寒色で美しいですね。




シヴァのお話は、蒼天編のなかでも重要な部分を締めている。悲しくも心を揺さぶるストーリーになってるので、個人的にはとても好き。



おしり部分🍑
脚元のデザインも素敵!刺さると痛そう



サドル部分

ひんやりしそうな見た目。ほんとに良い色ですよねー!羽根部分を覆う装甲の先に、細かな模様のアクセサリーみたいなのが付いているのが可愛いです。



飛ぶ姿もとても良い!

チョコミントカラーのカノンたんには、これまでの装甲のなかでも、シヴァ装甲が一番似合ってるような気がしますニコニコ





次回もどうぞお楽しみに(*´艸`)