あんにょん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末ですね~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末ですね??

 

 

 

 

 

 

 

こわっ

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国に戻ってきて約2週間、

 

 

あんまり人とも会わずに過ごしているせいなのか自炊結構してる。

 

 

 

 

 

自炊って言っても切ったものを鍋かフライパンに入れて焼く、茹でるくらいなんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

それでも野菜を取ろうとしてる私、、、。

 

 

 

ふりかけ買うとご飯でお腹いっぱいになるから買わなかった私、、、。

 

 

 

(さすがにゆかりは買った)

 

 

 

 

 

料理という料理はできなくてもなんとか生きてます。

 

 

 

 

 

 

昨日マートに行ったら割引きコーナーにこんなものが!!

 

 

 

 

 

豚肉キムチチム(チム=煮たもの)

 

 

 

私の大好きな部類。

 

 

チゲ類好きだけど家で作るために材料とか買いそろえるのめんどくさいし

 

 

 

自分のために手の込んだ料理する気にならないんですけど、これはありがたい。

 

 

 

 

 

しかも割引き。(大事)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか前回のブログも割引き商品紹介したよねwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

割引き大好き、、ありがたい、、大好き、、、、。

 

 

 

 

消費期限ぎりぎりとかは気にならないちゅー

 

 

 

むしろ今日までみんな買わずにいてくれてありがとうちゅー

 

 

 

 

 

 

 

こういう材料入ってて煮るだけ、焼くだけみたいなのを韓国語では밀키트(ミルキット)です。

 

 

 

 

ミルキット!!!

 

 

 

 

なんか絶妙に高いというか、なんだかもったいなくていつもは買わないんですけど、

 

 

 

 

割引きしてるしキムチチム食べたいし、、、。

 

 

 

 

で、買いました。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く食べたくて写真も適当だけど美味しかった~~~~~

 

 

 

 

 

 

また割引きとかしてたら買おうかな~

 

 

 

 

ペゴパだから夜ご飯食べてきます。

 

 

 

 

 

 

 

いいねやコメント、フォロー等、留学生活での励みになります!!

 

 

 ブログランキングにも参加しているのでクリックよろしくお願いします^^ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。 DMなど気軽にどうぞ!!

パヌルのTwitter