あんにょんちゅー

 

 

 

 

韓国に来て隔離生活が終わってからまだそんなに経ってないため、最近はマートなどに買い出しに行くんですよ。

 

 

 

街を歩いてるとマスク着用率が100%ではないですが、ほとんどの人がしています。

 

 

韓国では社会的距離を置いた行動より今は生活を取り戻しつつ、という感じなので買い物や遊んでる人は多いです。

 

 

 

私も保健所にもらったマスクを着けて買い物に行ったんですけど、道で急に遠くにいたおばさんが私の方に早歩きしながらなんか大声で言ってるんですよ。

 

 

 

 

 

でも韓国人って特にアジュンマたち大声なんで、気にしてなかったんですけど、おばちゃんが叫んでる先には私しかいなくて、、ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

「おね~さん!ちょっと!!」(韓国語)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか聞きたいこととかあるのかなと思って立ち止まったら、

 

 

 

「ここ見学してきなよ!プレゼントもあるの!!」

 

「これ何の施設なんですか?」

 

「マンション建てるの!中に~もあるし!」

 

 

とマンションの見学勧誘だったので断ったんですけど、

 

「学生?」    「はい」   「あ~、でも!」

 

と歩いて逃げようとしてもついてきたので、

 

 

 

「日本人なんですよ。留学生です。」

 

 

と伝えると、歩いた先にいた同じアルバイト仲間に

 

「この子日本人の学生なんだって!ウインク

 

 

 

 

 

 

紹介するな!!!ニヒヒ

 

 

 

 

 

そのまま歩いたんですけど、急に誰か(社員?)に電話し始めるアジュンマ。

 

 

 

「∼さん!今日本人の学生がいるんですけど、学生はだめですよね?」

 

 

 

 

その電話で断られたらしく、やっと諦めてくれました。。。

 

 

 

多分アルバイトなので、たくさん見学に来てもらえるように人を呼び込まなきゃいけないんだろうけど、遠くから叫びながら走ってきたアジュンマ。

 

 

その道周辺には似たようなプレゼント袋をもって人が来る度声をかけまくるアジュンマ軍団。

 

 

自転車で信号待ちしてる人にも声をかけて袋を渡そうと、、、滝汗

 

 

 

 

韓国に来るたびにお年寄りがパワフルだなぁって何度も感じます(良くも悪くも)

 

 

 

 

 

私のブログ、これからは韓国生活の日記や情報がメインになります。

 

更新は不定期になるかもしれないんですけど、いいねやコメント、フォローしてくださると力になりますデレデレ