あんによんちゅー

 

 

 

 

 

相変わらずコロナのニュースが流れる毎日チーン

 

日本はまだ収まる気配も無いような、、。

 

 

 

 

来年のオリンピック間に合うのか、、、?

アベノマスク回収とかやってる場合か?てかそれ配ってる場合か?

 

 

 

 

 

韓国はコロナは収まってきましたが、もう1つ忘れてはいけない重要な事件があります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

n番部屋事件

 

 

 

 

 

みなさん知ってますか、、?

 

 

 

 

 

 

韓国で起こったデジタル性犯罪事件です。

 

 

 

私がこれを知ったのは約1か月前なんですけど、その時はブログに書きませんでした。

 

 

進路変更で忙しかったのもありますが、この事件の残酷さと気持ち悪さなどに関してブログに書く気にはなれませんでした。

 

 

じゃあなぜ今書くのかというと、コロナで事件が薄れていたのをそのまま薄れさせてはいけないと思い、大きな影響力がある人間ではありませんが、1人でも多くの方に知ってもらいたいと思ったからです!!

 

 

 

まず、今Twitterを中心に出回ってる画像を紹介します。

 

 

 

 

これは韓国の方が作ったもので、韓英日中 国語の4か国語の画像があります。

 

そのくらい全世界の方に知ってほしいんです

 

 

 

また、Twitterで「n番部屋事件」と検索かけても分かりやすい説明が出できます。

 

 

 

そして、さらに分かりやすいのが!

 

 

YouTuberまよTVマイさんが3月26日に更新した動画です。

 

 

 

マイさんは50以上の韓国の記事を読んでまとめ、ものすごく詳しくそして簡潔に説明されていて、これがどんな事件なのか、それに対する動きなどを説明されています。

 

 

 

 

これ以上に分かりやすい説明動画はないです。

 

 

 

 

この事件を知っている方も知らない方もぜひこの動画を見てください!!

 

右矢印まよTV n番部屋事件の動画はこちら

 

 

 

 

 

そして今私は韓国で暮らしているためTwitterのトレンドが韓国のものなんですが、

 

#누구를_위한_1년인가 (誰のための1年なのか)

 

というハッシュタグがトレンドに入っています。

 

 

これはこの事件のとある加害者への懲役がたったの1年だったことから始まったハッシュタグで、この事件を知ると1年なんて軽すぎて話にならないレベルです。ゲローチーン

 

 

 

 

 

 

あんまりまとまりのない私の文章だったんですけど、マイさんが動画で言っているように、このような事件には多くの関心が必要なんです。

 

1人でも多くの方にこの事件への関心を持ち続けてほしいです。

 

 

私もこの事件に関心を持ちつつ生活していこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隔離期間早く終われ~~~~~~~~~~~~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ