こんにちは!

 

 

 

 

 

今日もコロナにより韓国で絶賛隔離中の私なんですが、、、

 

 

隔離って1歩も外出れないの?ちょっとくらい出ても、、?

 

 

 

などの疑問もあるかとは思うんですけど、韓国の隔離は、

 

 

 

 

 

 

 

GPSで確認されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぃっ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと言うと、今韓国に入国するには入国の記事にも書いたようにアプリをインストールしたかの確認を得ないと入国できません。

 

 

 

 

この自家隔離者安全保護っていうアプリです。

 

 

 

 

 

隔離中の2週間は毎日2回このアプリで健康状態を提出します。

 

 

 

そしてこのアプリのGPS機能をONにすることで、出歩いていないかなど確認されます。

 

 

 

 

軽く使い方を説明すると、朝起きてアプリを開くとこの画面です下矢印

 

 

 

 

この画面から上の「診断する」という赤丸の所をタップします。

 

 

 

 

 

 

そうするとこの画面で、上から37.5度以上の発熱(+体温入力)、せき、のどの痛み、呼吸困難(息の詰まり感)がありますか。という項目にはい/いいえで答えます。

 

 

 

 

それに加えて何か他に体調不良や気になることがあれば下にある記入欄に書きます。

 

 

書くことが無ければそこは空欄のまま、下の저장を押して提出完了です。

 

 

 

提出してまた最初の画面に行くと、

 

 

 

 

さっき赤かった丸が青色になってるので、ちゃんと提出完了!!!

 

 

 

さっきも言ったように1日2回の提出で、地域(自分を管理してる保健所)によって何時までにっていう決まりが違うっぽいんですけど、丸が赤くなってるときは提出できます。

 

 

丸の下の 마지막 자가진단 は最後に提出した日時で、私は今日は朝は早めに起きたので午前は8時2分、午後はブログに載せようと思って早めですが13時44分に提出しました。

 

 

 

 

提出を忘れてたりすると自分の担当の保健所の方から連絡が来るらしいんですけど、丸が赤になっているのであれば早すぎてダメということは無いと思います。

 

 

 

あと下の方は自分が過去に提出した記録、隔離期間の規則に関する案内、自分の登録情報、自分の担当者(保健所の職員)の情報(名前とつながる電話)などがあります。

 

 

ここら辺は基本使わないですが、緊急の時に電話できるのは安心ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして韓国系の記事は需要があるのか、、、。

 

 

 

 

興味があったり他の情報も気になる!という方はコロナ関連の記事にいいねやコメントしてくださると嬉しいですちゅー

 

 

 

(もちろんフォローも嬉しいですラブラブ

 

 

韓国の入国などについても書いています!!

右矢印韓国入国①