こんばんは!

 

 

今日も1歩も外に出ておりません。(コロナがなくても引きこもり人間ウインク

 

 

 

私の日本生活も終わりが見えている状態なんですけど、昨日久しぶりに遠くに住んでる祖母に電話をしました!

 

 

近くに住んでるブログにも書いた祖父母は自転車で7分くらいなんですけど、母方は新幹線に乗っていくのであんまり頻繁に話したり進路とかも詳しいことを話してなかったんです。

 

 

 

留学することは話してたんですけど、コロナの影響で進路変更したこととかは話せてなくて、、

 

 

 

最後に会いに行ったのは2月半ばでした。

 

 

また会いに行く予定だったんですけど、進路変更でのバタバタや、田舎で感染者が少ない祖母のもとへ新幹線に乗っていくのはやめた方がいいと判断しました。

 

 

 

久しぶりに声を聞いて、進路のことを話して、「体を大事に頑張ってね」って言ってくれて、その時点で次いつ会えるか分からない状況に寂しさと涙が、、、

 

 

電話を切りたくなくて、でもそういうわけにもいかないし、とにかく祖父母へ感謝の気持ちを伝えようと思って「(祖父母の)孫に生まれてよかった。お世話になりました。ありがとう。」と伝えたんですよ。

 

涙ボロボロの声で笑い泣き

 

 

私は普段友だちにも家族にもそういうこともあまり言えない(言わない)人なんですけど、言おうと思って。

 

 

 

そしたら祖母が「ありがとうね。おじいちゃんもこんなに嬉しい言葉、直接聞きたかっただろうな~」って。

 

 

 

 

涙腺崩壊祖父母会求

 

 

 

 

祖父に直接言えなかった分、祖母に感謝を伝えたくなったのかもしれないです。

 

 

 

いつが別れになるかって分かんないし、私みたいに引っ越したりする人はなおさらですよね。

 

 

 

 

こんなこと書きながら普段は普通に冷たい人間なんですけどね、、イヒ

 

 

 

何が書きたかったのかよくわからなくなってきたんですけど、

 

 

私が少し勇気を出して感謝の気持ちを伝えた話でした。

 

 

 

書きながら話の最終地点が分からないニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

=============================================================================

 

제가 왜 이리 문잡을 잘 못 쓰는걸까요...

 

TOPIK쓰기할 때는 아는 단어로 초등학생같은 문을 쓰는사람パー

 

쓰기 시간때 갑자기 기억이 안 나오는 단어친구들えーん

 

우리 친구가 됐잖아...나와줘 라고해도 안 나오네ㅋㅋㅋ

 

제가 아직 부족하나봐요 ㅠㅠ