こんばんは星空

 

 

 

 

もうおねむなので、ほんと、急に思ったこと書きますね。zzz

 

 

前回の渡韓(2月中頃)に初めてチュオタン(추어탕)っていうのを食べたんですけど、なぜか今それが無性に食べたい、、、

 

 

チュオタンは日本語で言うとドジョウスープって感じで、ドジョウの身をすりつぶしたのが入ってます。すりつぶさず形が残ってるのもあるらしい

 

 

 

 

 

 

私はすりつぶされたのを食べたので、何がドジョウ味かは全然分かんなかったんですけど、ただただ今食べたいチーン

 

 

店のおばちゃんも親切で、黒い器の真ん中にある粉みたいなのは味付けのなんですけど、暇な時間だったのもあり、持ってきてかけてくれて、もっとほしかったら言ってね~って感じでした。

 

 

 

ちなみにここは、YouTuberのかおるさんが紹介してた新村のお店で、【かおる チュオタン 新村】で出てくるし、味の感想、店までの行き方なども詳しく紹介してくださってますデレデレ

 

そして前に書いた記事の事件はここに行く途中の出来事でしたニヤニヤ

 

新村での本怖体験ブログ

 

 

 

私は玄米とか十穀米とかそういう系好きなので、韓国のこういうご飯も大好きですラブラブ

 

 

 

今年は韓国もそんなに寒くなかったんですけど、もっと寒い日に食べたら多分また美味しいし、韓国のチゲとかスープ類って夏に食べてもそれはそれで美味しいんですよね。

 

 

汗で出てった塩分とか補給される感じあせる

 

 

 

これがただ急に食べたくなって書いたブログだったんですけど、この写真見て、文章書いてたら余計食べたくなってきた、、、。

 

 

 

結構好き嫌い分かれるらしいんですけど、本当にどれがドジョウかとかは分からないし、変なにおいとかも無いです!

 

 

かおるさんも紹介されてるし、お店の壁とかに貼ってあるんですけど、老若男女問わず体に良い効果があるらしいので(美肌など)、ぜひ食べてみてほしいです!!ちゅー

 

 

 

 

 

=============================================================================

 

 

12시 전에 자기가 목표인데 15분 밖에 남지 않다아아!!

 

피부를 위해 잔다!!  (결국 스마트폰 하다가 안자는 사람ニヒヒ)