今日は珍しく、おはようございます!!晴れ

 

 

 

コロナのせいで暇すぎるとは言いながら、3月あった?ってレベルに一瞬で終わった私なんですけど、みなさんは3月ありましたか?ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

私、なんとですね、この1週間で、進学先変更しましたぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

来年の韓国での大学入学を準備する学校に通う予定だったのですが、まさかの3月最終週、この時期に、進路変更ですニヒヒ

 

 

 

 

これに関しては韓国留学に興味があったり、コロナに関することについて人の役に立ったりするような気がするので、また後日もっと詳しく書きたいと思います!!

 

 

 

 

簡単に言いますと、コロナで通おうとしていた学校が9月スタートになったのですが、来年の入学準備を進めたい私が、変更を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

この1週間、本当にバタバタ動きながら、進学先を失った焦りで心もバタバタしてました、、、

 

 

 

 

とりあえず一段落したのですが、まだまだ難関が待っているので、それも含めてブログ書きます(誰かのドタバタが私のブログで緩和されることを祈りつつ)

 

 

 

 

 

なぜこんなにドタバタしたのかというと、それはもちろん第一はコロナウイルスが1番大きい原因なんですが、私のパソコン知識、語学力、対応力と共に、困ったことが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の適当さチーン

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、国批判でも、「韓国人はみんなこうだ!!」とかでもないですよ。大好きですよ。

 

 

もちろんね。それは大前提なんですけど。

 

 

例を挙げてみると、

 

  • 登録してマイページに進んだら最初のホームページにはなかった提出書類が増えてる
  • 提出方法(順序)が3つのページでバラバラ
  • 2つの韓国領事館で求めてくる書類が違う(目的のものは同じ)

 

 
はい、、、ざっとこんな感じです。
 
 
 
 
ね?適当でしょ?
 
 
 
 
 
新しいこと増える度、こんな心情でした↓
 
 
 
 
いやいや、まぁ私の足りない知識や語学力も原因ですよ。人のせいばっかりにするのは違うし、とは分かっています。文句言ってすみません。
 
 
 
でも、、ね、、、。
 
 
 
 
 
 
そしてこれからは今までのような日常系と共に、この先韓国留学などの手続きをする時の誰かの役に立つかもしれないことも書きますので、参考に、またはドタバタエピソードとして楽しんで読んでいただけると嬉しいですデレデレ
 
 
 
 
=============================================================================
 
집에서 심심한 우리가 할수있는건 뭐지?
 
右矢印잘 자고 잘 먹기ㅎㅎ