こんばんわ

 

 

 

 

コロナ、、、えぇ、コロナ。

 

 

 

みなさんお元気ですか?

 

 

 

私は今のところ元気なんですけど、毎日心配ですチーン

 

 

 

昨日首相が全国の小中高校を休校要請とか言って学校側もパニックだったみたいだし生徒側、親側も心配事が積み重なる毎日ですね。

 

 

 

私は高3なので期末試験がどうとか授業とかはないですけど卒業式どうすんのって話。

 

 

 

 

簡易化してやる予定だったんですけど毎日状況が変化しててどうなることやら。。

 

 

 

 

 

 

 

そして私たちの代は大学の入学式、他の代は就活や入試、共働きの家庭でも中止や混乱してますね。

 

 

 

 

 

 

こればっかりは今できること(手洗いうがい、マスク)などをしっかりするばかりですが、私でも思う日本政府の対応のとろさ、甘さ。

 

 

 

 

 

思うところはいろいろあるんですけど、、、はい真顔

 

 

 

 

マスクを筆頭にトイレットペーパー、キッチンペーパー等の買い占めや転売、デマなど、ニュースを見てもネットを見ても鬱々とした雰囲気になってきたりもしますが、できることをする以外にないですね!!

 

 

 

 

正しい情報取得、状況確認、冷静な判断、落ち着いた行動、等 

 

 

 

適当にネットニュースとかを見てドラックストアに走らずに!

 

 

 

もちろん、私の進路にも影響出てますし、私も不安ですが、ブログは家で書けるので良いですね~~

 

 

 

みなさんお暇でしたらパヌルのブログを見返し(言うほどの記事数無いw)、コメントなんてしてくださったら嬉しいです!ラブ

 

 

 

 

私も不安な気持ちをなるべく切り替え、時間ができたからこそ勉強や、こうしたブログ活動などもしつつ、焦らずに行動しようと思います!!

 

 

 

 

 

それではみなさん화이팅!!

 

 

 

그리고 잘 자요zzz