こにちはパー

 

 

 

 

 

 

実はっていうか、隠してたわけでもないんですけど、私は日本と韓国の二重国籍です。

 

 

いわゆる日韓ハーフですね。

 

 

 

 

今でこそハーフだというとケーポファンの子から羨ましがられますが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直何が羨ましいんでしょうか。ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国国籍があるからってアイドルに近いわけでもないし、、、

 

 

 

 

 

しかも小中は基本メンバーが変わらなかったので中学生の時など自分でも韓国国籍を忘れるくらいだったんですけど、(笑)

 

 

 

 

高校生になってからケーポップブームと共にメンバー変更によりクラス替えの度にこの話。

 

 

 

私は周りから見ると冷たそう、話しかけにくいって言われるタイプなんですけど、席が近くなったりして少し話した途端、

 

 

 

 

 

「ねぇねぇ、パヌルちゃんってさ、ハーフなの?」

 

 

 

「うん、そうだよ」

 

 

「えー!いいな~!!すごいね!!」

 

 

 

「すごくないよ~、あははっ、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

このやり取り何回したことか、、、チーンチーンチーン

 

 

 

 

高校生になってからは本当にたくさん言われました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

更にひどかったのは高校1年生の夏休みに2週間中高生向けの短期韓国留学に行った時。

 

 

 

 

それは基本的に全員純日本人で、その中の1人が1つ年上だったんですけど、

 

 

 

私の名字が韓国名で、その子の推しと同じだったんですよ、それを知った瞬間

 

 

 

 

「は?韓国人?ハーフ?うわっマジで?うざくない??」

 

 

 

 

 

 

 

 

??????

 

 

 

 

 

 

 

私と私の同部屋だった女の子は完全に理解不能。

 

 

 

推しと同じ苗字でうざいとか言い出し、もう1人そこにいた子に同意を求め始めた!?

 

 

 

 

 

親御さんはどういう教育を、、、

 

 

 

 

 

その子、基本口が悪い子だったんですけど、向こうはおふざけで言ったつもりっぽくてもさすがに理解不能。

 

 

 

 

その後も仲いい感じで近づいてきたんですけど、関わるのを避け、結果孤立してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも全然関わりのないイケイケ系の他クラスの女の子が体育の時間急に話しかけてきて、

 

 

 

「ねぇねぇ、韓国語話せるんでしょ」

 

 

 

 

英語の時間に大切なものを発表するので知り合いのオンニからもらった手紙の1文を読んだらなぜか他クラスのイケイケ女子に知られていたニヤニヤ

 

 

そん時は勉強し始めて7、8ヶ月くらいでめっちゃ初心者だし、イケイケグループメンバーに話しかけられた驚きもあり、急に人見知り発揮。

 

 

 

「全然勉強中で、ちょっとだけ、、、」

 

 

「へ~、うちも韓国好きなんだよね、ハーフなの?いいな~」

 

 

「あ、そうなんだ~。そう、ハーフだよ~、、、」

 

 

 

結果それ以降その子とは1回も話してないです。。

 

 

 

 

 

小中学生の頃はまた違う悩みというか、思いがあったんですけど、それはまた今度書きます。

 

 

 

高校生くらいから韓国語を始めて、韓国の文化、うちの家系について興味を持ちました。

 

 

 

それまでは家で日本語以外使わないし、ハングル一文字も読めなかったんですよ。

 

 

親も韓国語を学ばせようとかゆう気はなくて、自ら私が始めました。

 

 

 

高校3年間、基本独学+調べてもわからないことは親に質問方式で、家族に韓国語の先生がいるという点では恵まれてるかもしれません。

 

 

 

でも、「韓国人なのになんで話せないの?家で使ってるんじゃないの?」

 

 

 

この言葉からは一生逃れられなさそうかな~(笑)

 

 

 

 

結構長々と書いちゃったんですけど、今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

バイちゃんちゅー

 

 

 

 

この写真小さいころ私が着てたチマチョゴリにそっくり