2016年9月

北区ふれあいひろばは・・・

 

 

私たちパネルン♪がお届けする

ペタペタ作曲♪

 

 

 

こどもたちって

ちいさいうちから自由に絵を描きますよね??

 

うたも自由に歌ってる

 

それと同じように
作曲も自由にやってもいいよん
音符

 

こどもたちの

才能開花のかけはしにと考えたのが

 

「ペタペタ作曲」チュー

 

(↑ふれあいひろばで毎回やっているミニリトミックの様子です)

 

作曲って言われると、

なんだかすごい難しい気がしませんか??

(私こばやんは先入観からついつい敬遠していましたアセアセ

 

 

でも、やっちゃんから言わせると

 

絵を自由に描くのと同じくらい

自由にかんたんに作曲はできる

とのこと

 

 

 

でもうちの子 まだまだ ちいさいし・・・

 

 

大丈夫チュールンルンルンルンルンルン

 

その名の通りペタペタ作曲

音符に見立てたシール

すきなところに貼ってできあがりキラキラ

 

 

お子さんも楽しみながら

そしてラクラクかんたんに作曲できますラブラブ

 

 

できた作品は

やっちゃんがその場で演奏してくれます

 

そして

作品は

記念にお持ち帰り

していただけます爆  笑

 

 

 

自分の子が作った曲が

どんな感じに仕上がるのか

ワクワクしますねぇキラキラ

 

 

皆さんの作品がどんな感じになるのか

今からワクワクしていますラブ

 

 


9月16日(金)
10時30分~11時30分

北区民センター

(JR環状線天満駅、地下鉄堺筋線 扇町駅すぐ)

 

終了いたしました、ご参加ありがとうございました

   
参加費は一家族1000円    
開催いたします    
(ふれあいひろばのご参加がはじめての方のみ    
初回限定500円

※おこさんの作品の演奏を録音したい方は

録音機器をお持ちいただいても構いませんよ音符


お問い合わせは
こちらまで