hanabi 技術指導の依頼を受けて、青森へ行ってきました。

仕事のあと、現地のスタッフが食事に誘ってくれました。

 「みんな、先に行って待ってますから。」

彼に促されて通りを歩いていると、反対側の歩道を向こうからやってくる男性と、どうやら顔見知りの様子。

 「わど?」

 「あゆ。」

 「?????」

その4文字しかない会話だけで去って行ってしまいました。

 「いま、なんて言ったの?」

 「『おまえ、これからどこ行くのよ?』って僕が聞いたら、『あ、俺?ちょっと銭湯にね。』ってヤツが答えたんです。」


みなさん。日本というこの国は、ふだん考えている以上に広いようです^^; パン衛門