バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ) -292ページ目

オイル漏れ

こばわ。にやりはーとにやり  ←イヤ。特に意味なし。 可愛かったもんでw




そういえば。6月の頭の話。


ダイちゃんを洗車でもしようとしたところ エアクリカバーの下から漏れるオイル。


これはただコトでは無いと判断。


デーラーに電話すると対応してた方に色々説明を受けるも あまり納得のいかない説明やったため 無理に頼みデーラーに行くコトになりました。 (営業時間終わってましたが快く見てもらいましたスミマセン)




サービスの方は真剣な眼差し。


まさか。ダイちゃんに何かが起こったのか?!


汗・・ゴク







待つコト数分。




けいぽんサン コレなんですが・・ 


サービスの方の手元を見ると真っ黒になった物体。




そうです。エアクリーナーが真っ黒になってたのです。ビックリ


走行距離2万キロを超え エアクリーナーは1万キロ程度で交換を目安にしてるみたい。



オイルは少なくなってる可能性もあるから エアクリを交換して1000キロ程度乗ってもらってから点検してみます。8月頃かな?てサービスの方言ってましたが



あれから1ヶ月経ってませんが 1000キロ以上走りました。 見てもらってこなきゃ。 


あと。1年点検もしてもらわなきゃ。





知らんかった。Queenly


て。自分の知らないトコで 悪くなってたりするんだって反省。


まめに点検してもらわんと・・ クルマとバイクは違うんだと改めて実感。




て、コトで 新品なエアクリに交換。 純正ですが・・w


プシュプシュ気持ちよく吸ってるにちげーねー




ダイちゃん。 また具合が悪くなる前にちゃんと知らせるんだよ sei


ワタシもちゃんと見ててあげるから。 



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)




けいぽん2



休日の過ごし方♡

東北ソロ♪ロングツーリング 最終章 仙台→日本海経由→帰宅

えーっと少し間を開けてしまいました。


最終日の前夜にお風呂で全裸を見られたって話で終わってましたww






最終日 2009.6.14


朝6時に起床。 魂太にまたボディーアタック笑 毎回やなw



バタバタと荷物を詰め込む。 


出来上がったばかりのちむ兄お手製キャリアに荷物を載せる 載せてもらう





完成キャハ


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C08040001.jpg

なかなかバイカーらしいお姿ハート




魂太も凛々しく


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C08060001.jpg






そうこうしてると爆音。



そうです。 イヤッホなあの方。 ロッカズさん登場リーゼント


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C08080001.jpg

すげーよ。 フルカスタムですって!奥さん。






バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ) (でかくなるぞ)





で、魂太も


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ) (でかくなるぞ)





立ち話もあっという間に終了。 ロッカズさんはお仕事に ワタシ達は一緒にふぐすま方面へと向かいます。



ロッカズさん。お忙しいところわざわざお見送りありがとうございました♪ 今度は是非一緒に走りましょうねありがとう






そして どこだかのICから高速に乗って すぐの菅生で休憩を入れてもらい お土産をまた買うww



何度か休憩を入れつつ 途中で少し雨にあたったり カッパ装着したり 



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C08090001.jpg

とうとうお別れの時。



ちぃにゃんは相変わらず涙目やなえーん  またの再会を誓い


ちむ兄とちぃにゃんは猪苗代にてHIROに向かうため そこからワタシ一人でソロの旅は続きます。






磐梯山SAで給油をしようとSAに入ったところ 豪雨雨


オイオイ。 頼むわ。



と。慌てて二輪の駐輪場でグローブをレイングローブを装着。 ブーツカバーも装着。



気の毒そうに喫煙所から見てる人々。 




イヤ。別にこんな雨いつもやし。って思いながら 給油して 再出発仮面ライダー







なんでやろ。 猪苗代まで一緒に走ってくれてて 新潟まですごく早く来たような気がするww






で、メルをチェケラすると ワタシと入れ違いで仙台入りをする てつにぃから。



今どこらへん走ってる? と。



ワタシは黒埼で今休憩してるよって返事をすると



そっちかwて。 



ワタシは日本海経由。 てつにぃは太平洋経由。 



すれ違うかと思ってメルしてくれたてつにぃ。



今回はすれ違いで残念やったけど  また近いうちにねsei



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C08100001.jpg
そして行きでヤスダヨーグルトを飲んで うまかったんで 帰りは蜜柑味も一緒に購入。

大人飲みの2本うまぁ~





ホントは大きいの買って帰るつもりやったンやけど こんな良い天気の中持って帰るのが怖かったから やめ~。



ココでカッパを脱いで レイングローブもブーツカバーもしまった










さて。帰るかと思うと ご夫婦でバイクに乗って見える方が声を掛けてきた。



来月北海道にご夫婦で旅をされるそう。 久々に乗ったので近場を走ってきた帰りだったみたい。



まだまだ先が長い旅 気をつけてねって言ってくれた~




元気を貰い 次は富山入り。



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C08110001.jpg


お前ら日本人か?てな人達に囲まれ かなり困ってたけいぽんさん。



ハーレーって言ってたのは分かったけど 何しゃべっとるか意味が分からんて。



帰り際には またなにやら話し掛けてきた方がみえたのですが とっとと走りたかったのでエンジンを掛けると、マフリャー音でかなりビックリされてました。 スミマセン。Queenly





そして道を間違えずに 東海北陸道へ。



帰りは違う道を走ろうかとも思いましたが 道を間違える自信があったのでw 行きと同じルートで。




白川郷をぬけた辺りから 向かうライダーがカッパ着てる??



確かに空が真っ黒だ・・ なんて思ってたら的中。 



途中のSAでカッパ装着。 






そして雨はやんだが 大渋滞。



今車線工事をしてる東海北陸道。 通るもんじゃねー。



教訓になりました。 来月には車線が4車線化されるそうやけど 今は通るもんじゃねーw





で、高速出口あと数キロ手前にSAがあるので そこで休憩。



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C08130001.jpg

ちゃんと枠内に停まってるでしょ?



すると なんてバイクか知らんグループがワタシの周りに停めたンですよ。



停めるのは勝手やけど 真後ろに停めるのはやめて。



けいぽんさん。キレソウw てか キレルぞ。ヾ(。`Д´。)ノ



蹴飛ばしてやろうかとも思いがよぎる・・ けどそこは大人。



そいつらその方達が帰るまでおとなしく待ってましたww  

まぁ。大人ですから。( ´艸`)







ゆっくりした休憩も終わり 出口にて



高速料金 1500円 (500円は仙台の何とか高速通ったからw) なり。




おぉ。 仙台まで行って 1500円だって!て一人でニヤニヤしてました(・∀・)







そして 朝7時半頃に仙台を出発し ジャスト夜8時に無事帰還を果たしました。





今回の旅で不安等かなりあり 深夜走行で心が折れそう(折れたけど)になったり 途中で意識が飛んで寝てる時もあったりやけど



往復1920.8キロの一人で東北まで行った達成感は何よりも大きいものでした。






そして この旅を楽しくしてくださったミナサン。



どらぇもん案内してくださった サッシ屋さん 


V3突然の捕捉ありがと~ ラビレオちゃん 


エルモ山形で待ちわびてた ヴァンさん


スパイダーマン雨に降られちゃってごめんね devilさん


アンパンマン一緒にHIROツー出来て嬉しかった decoちゃん


ドキンちゃん突然呼び出しても来てくれた らびちゃん


ひこにゃん②それに動じず来てくれた ラルしゃん


ウルトラマン仕事お疲れなのに来てくれた ロッカズさん





仮面ライダーキャリアをわざわざ作ってくれた ちむ兄


白雪姫優しい笑顔で迎えてくれた ちぃにゃん


キティー キティーちゃんボディーアタックが強烈やった 魂太





たくさんの笑顔と元気を貰って けいぽんは一つ成長しました。


何事も挑戦。 



そこに笑顔がある限り ダイちゃんとワタシは走り続けます。 

大きな荷物を載せてどこまでも。 夢を載せてどこまでも。




応援してくださった方々本当にありがとうございましたありがとう


そして最後までお読みいただいた方々 ありがとうございましたハート




けいぽん2