富士宮焼きそば&朝霧高原&富士山絶景ツーリング2009.10.11 | バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

富士宮焼きそば&朝霧高原&富士山絶景ツーリング2009.10.11

!長文画像多し携帯からの方はご注意!


諸事情で気持ち的にツーリングはやめよう。

バイクに乗らないでおこう。


そう思ってましたが せっかくの連休。気持ち入れ替えて体が動く限り走ろう。 


2009.10.11(日)晴れ 

朝4時に目覚まし。 朝5時にダイちゃんと共に出発。真っ暗な中走り、途中明るくなり始め朝焼けが綺麗。 

途中写真を撮ろうとも思ったけど正直集合場所までどの位掛かるかが予想出来ないため 早めに行動。 

写真撮影で途中止まるコトもなく 

集合場所守山PAへ。 


て。早く着きすぎたww 

だって7時集合のところ まだ6時。えっ 


こんなもんで着くのねぇ。 ココに入ったコトないの~。 


ひたすら待つと 今回の主催者 のりのりさんが到着。 

続いてショウさん そしてニアさん あごひげハーレーさん ガチャピンハーレーさん 遅れてマチャキさんww 到着。 


富士山綺麗に観えると良いねぇ そう言いながら 8台で出発。 

お名前が分かりませんが途中離脱の方お一人様。 タイヤがパンクしたらしいです~ 残念・・ 


途中から7台になるw 

まず最初の休憩ポイント 浜名湖SA アイスコルネ? 初めて食いましたァ。 ショウさん巻き添えにw 朝っぱらから一発w 
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)
パンが温かくて 中に入ってるソフトクリームが冷たくてウマイ。 



そしてお次のポイントは富士川PA富士山(初夢) 

富士山綺麗に観えるかなぁ 段々と風景が気になる。 

雲掛かってるけど 一応観えてるね(・∀・)
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)
風で少しずつ移動してるみたいやから 期待出来るッaya 


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

富士ICで降りて 西富士道路やっけ? 

前みんなと一緒にキャンプした有料道路を通ります。 

あー懐かしい!と余韻に浸っておりましたが 


あっという間に到着。 

まずは富士宮焼きそばを堪能するため到着したお店は、

うるおいてい すごく人気のあるお店らしいデス。 
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)
お店の中には色紙や写真がいっぱい



鉄板が熱くなってきたので 店主?さんが大盛wwの7人前を一気に焼く
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

( ̄ー☆ 完成


もっちりとした食感に甘辛のソースが絡んで めちゃくそウマイウマー 

初めて食しましたが 想像以上にウマイです。


男性並みに食いましてスミマセンでした。 

ミナサンちゃんとお腹膨れましたでしょうか?| 壁 |д・)


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)
でね、お店の上に打ちっぱなしがあるンやけど お客さんが出来るみたいww 

お店の外には結構なお客さんの数が居ました~ 

早めに到着して良かったぁ。 


そして給油後は朝霧高原へ~ 

この時アメブロ富士MTGが近くで開催されてるコトも知ってたんで密かにP姫にメル。 

連絡を取り合ってたンですが諸事情で朝霧高原行きは中止になったようでミナサンとお逢い出来なくて残念です(´・ω・`)

朝霧高原では もっとくっきり富士山が・・ 


と。その前にw
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

朝霧ソフトクリーム
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

テクテクと階段を昇ると キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

真正面に富士山。 こんな綺麗に観えるとはッ


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)
ソフトをいつまでも食ってるという・・ 写真を撮るのに必死でなかなか食えずw


写真撮影堪能後 お次は~と出口を出ようとしたところ 実はこのツーに後から追っかけてくる方が居ると聞いてたンですが バッタリ! ちょっとした差で入れ違いになるトコでした! 

そしてまつさんと韋駄君さん合流。 


てコトは全部で何台だ・・ 9台?! 

で先を急ぎます。 あ。その途中で記念撮影 先日のブログで出した写真。


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

そして出発。 本栖湖方面へ。

初めて行く場所にドキドキハート 

くねくねしながら横に見える富士山に見とれる(≧▽≦) そして着いた場所はココ。


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

これです。
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)
協力者:あごひげさん+千円札w


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)
もうね 美しすぎ。 素敵すぎ。 最高すぎ。 それしか言葉が出ません。 


いっぱい写真撮りまくり。 

綺麗な景色を目に焼きつけ 帰路へ。 

行きは東名 帰りは中央 


さて。帰るぞ。 クネクネがかなりゆったりペース。 安心して走れましたw 

ブログをチェックしてると しんじ☆さん チョースケさん達がどうやら同じルートで帰ってるコトが判明~ 


待って~!と追いかけるも 停まるSAやPA ワタシ達が到着する頃には次の休憩してるンやけど・・ 

ペースの差がはっきり分かりますww 


途中諦めましたけどね暑い 


先導するのりさん その次あごひげさんが途中なんかあったらしく路肩に非難し、

なぜか7台ものハレを先導するワタシ。 

ダイジョブなのかワタシ。 

このペースで良いのか え?遅い? え?速いの?!


なんて一人で思いながらも至って冷静なけいぽんサン。 結局自分のペースで走ります。 

いつからかあごひげさん先導代わってくれましたありがとう 


途中渋滞にはまりましたが 最後の休憩ポイント 恵那峡SAで解散 中央組と東海環状組と別れました。 

そしてあごひげさん マチャキさん ガチャピンさん と手を振ってお別れ~ありがとう 


東海環状→東海北陸道を通って無事帰宅。 走行距離623.2㌔  



富士宮焼きそばは以前から気になってはいましたが 本場のものを初めて食し 絶品でした。 

富士山もちょうど雪が降ったということですごく綺麗でした。 


今回ご一緒させていただいた方々本当にありがとうございました♪

たくさんお話も出来て嬉しかった~

また次もヨロシクでっす



元気いっぱい貰っちゃいましたぁすまいる
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)
↑ で、まだソフトクリームを食ってるけいぽんサン。 あ。あごひげさんもだww