千葉県香取市の北條リトミック&ピアノ教室
北條かんりんです。


アドラー心理学を積極的に学び
勇気づけのピアノレッスンをしています!


先日、
教室にある↓これを見て




4才の生徒Kちゃん
『それ、ねずこの箱と同じ?』

と聞かれました!
😂


そう言えば似てるね!😂
さすが!🌟
子供の感性は本当にすごい!💖

茶色なら、さらに似るね!

これは
カホンという楽器です。

『ほら~』
と、後ろを見せて、



トントン鳴らした!
嬉しそうでした!💕

もし、ねずこがそこにいたら
嬉しい?
ちょっとこわいかも…!😅


教室には、
いろいろな楽器やグッズを出していますが、

コロナ禍で音楽会の中止や、合奏する経験が減っているようですし、

そこで、
毎月一つ楽器をテーマにして、
自由に触れて、叩いて、
好きなように演奏をさせよう!
と思います!


10月は『カホン』!🌟😊

私とアンサンブルとかもいいね!💕
ピアノ以外の音を感じる、
耳が育ちますね💖
楽しみ~!😊

かわいい4才のKちゃんの質問からのアイディアでした!💖