千葉県香取市北條ピアノ&リトミック教室

北條かんりんです!


昨日、大雨の中、無事に発表会を終えました!💖

感染拡大のニュースを見るたび、

また延期になるのかと、ヒヤヒヤしていましたが、

本当に開催できたことで、ホットしています。😊

大雨で複合施設の会場で、外の公園を楽しみにしていた生徒さんもいたけれど、雨で公園に来る人もなく、かえって密をさけられたので、それもよし!👍


いや~しかし、二部制はつらい!

気持ちが持たない、体力がもたない。💦

やる人数が同じでも、全員一緒に盛り上がって終わる感じは、1日に二回は、本当にメンタル鍛えられましたね😂💧


生徒さんや保護者さまがたくさんの係になって、

それから、わざわざお手伝いに来てくれた元生徒さんとママさん💖、午後の部なのに、朝からお手伝いに来てくれた生徒さんと、ママさんたち💖、

本当に本当にありがとうございました。🙇

私1人では、発表会を開催できるわけもなく、

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです💖💕🌟

































老体にムチを打って、走り回りましたが、今は全身殴れた痛みで動けません😂
来年は動かないように、さらに丁寧に係を考えます!

講師演奏も鬼滅の刃から2曲を二回。これが失敗だったわ!
欲張らずに1曲にすれば良かった!
最後の『炎』では気力がもう…💧

まさに、
「よもやよもやだ、柱として不甲斐なし、穴があったら入りたい」心境です。
煉獄さん~~😭
ごめんなさい!😭

立て直しても、立て直しても、ミスる…😔😔😔

切っても切っても鬼がやってきます!🔥🔥🔥



オンライン発表会もね、
何度も考えました。

生の演奏や、舞台で弾く緊張感、生の拍手をもらう気持ち、
ステージでの失敗経験…などなど、
コロナになって、
ますますできない貴重な経験を、
生徒さんにさせたくて、
頑張って進めてまいりました!

私が至らなくて、
反省点もいっぱいありますが、
皆さんが協力してくれたおかげで、
無事に終えたので、完全燃焼!
🔥🔥🔥
たくさんの笑顔が見れたので、
ハッピーエンドです💖😊