千葉県香取市の北條ピアノ&リトミック教室です♪

1/29のプライベートリトミックレッスン・・・in小見川教室

節分が近いので、
童謡♪「まめまき」を歌いました。

鬼と福の神にまめまきました。


まめまきの曲で音符おんぷ二部音譜のリズムにあわせて動きました。


♪アナ雪の曲で、朝と夜(長調と短調)の聞きわけをしました。
もう一回!って、何度もやりたがるMちゃん♪

「朝だよ!朝は忙しいよ~~!」と走ってます!



お医者さんごっこが大好きなMちゃん♪
今日はお医者さんごっこでリトミック!


♪ごんべえさんの赤ちゃんが風邪ひいた!を歌いました。


聴診器を当てるときはドックンドックンの音、
注射の時は半音階の音~痛い!の音
「お薬だよ!」って即興で歌いました。



お薬をぬりますよ~!

いいお顔!

この笑顔にメロメロ~!(*'∀`*)v
ちょ~かわいい~~~音符


Mちゃん「先生~、また来週もお医者さんごっこしようね!」と言ってくれました!
ありがとう!楽しかったようで、とても嬉しいです♪(≧▽≦)

お片付けも自分からやってくれて、とても上手でした!


やりたいことを先にやらせた方が、レッスンがスムーズになると実感しました!
来週も楽しみにしています♪