千葉県香取市の北條ピアノ&リトミック教室です♪


百マスチャレンジシー終了しました!
いつもコツコツと努力をしているSちゃん♪

ご褒美は音符のノートを選びました!



それから、
練習グラフも、一か月間休まずに毎日練習しました!
素晴らしい♪
ご褒美は音符のファイルを選びました!


1っか月間毎日練習するのって大変なことだと思う!
テスト勉強があったり、塾や部活で眠かったり、家族で出かけたり・・・いろいろな事情で、なかなかできないよね!

毎日毎日練習するのがご飯食べるのと同じ、当たり前なこと!
そうなれば練習癖がつく!


練習すると→譜読みも楽になる→弾くのが楽しくなる→楽しいから練習する・・・
こういう「正のスパイラル」ができるといいよね!
是非みんなもそうなるといいな~♪


ちなみにその逆は、
練習しない→音符読めない→譜読み難しいから弾けない→弾けないから楽しくない→楽しくないから練習しない・・・・
人間って楽(ラク)したいから、すぐ負のスパイラルに、ハマってしまいます!

でも思い立ったらすぐやろう!
今日やれば、明日へつながる!
みんなで正のスパイラルへ!!
一緒にがんばろう!