千葉県香取市北條ピアノ&リトミック教室です♪

先週のリトミックレッスンからです!
久しぶりなのもあったのか、Mちゃん最近のレッスンの中で、一番集中してくれてて、よく活動してくれました!


1月は、おもちと雪!
おもちになって、じりじり焼かれて、手足をうごいたりしました!
焼いた餅をびよ~~んって表現しました!

雪の中をざっくざっく歩きました!

高いド~ドに降りているところです!



フープをもつとまわしたくなりますよね!






マラカスで高音、低音!




音に合わせて、歩きます!カードをよく選びました!


赤ちゃんにも見せました!





途中でMちゃんとママが「おしりふりふり~!おしりふりふり~!」って歌い出したので、
アドリブでピアノ伴奏しました!




終わってから、次男のしまじろうセットで、お医者さんごっこ!

「熱だから、はい!注射しますよ!」

と、何度も注射をしました!


お母さん「いた~い!先生こんなに注射するのですか?」・・・お母様との会話に癒されます!



私にも注射して~~!!


「いった~~~~い!!」


(≧▽≦)

自分で熱計っています!

とてもかわいいです!

また今度もリトミック終わったら、お医者さんごっこしようね!






にほんブログ村




にほんブログ村