あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

1月1日についに、やっと、スマホに機種変しました!
今ならAUのキャンペーンで、12日まで、機種限定で、機種変でも実質0円になるから!!

念願が叶いました!
めでたいめでたい!
新しいスタートを…と思ったら、使いこなせるまで、ちょっと時間かかりそうです!😅


タイトルは、
「新年おめでとうございます!
紅包ちょうだい!」
って言う意味の中国語です!

では、
「紅包」とはなんでしょうか?



正解は・・・・・


お年玉です!


「お年玉ちょうだい~!」

これを言われると、大人はあげるしかない仕組みになっております!(≧▽≦)
中国では赤が吉祥を象徴することから、お祝いごとや結婚式とかでも真っ赤な封筒です!
新郎新婦も赤い服です!
また、新年は新しい服を着る習慣もあります!
身も心も新しく1年を迎える意味があるのだと思います!

昨年の私はいろいろなチャレンジをした1年でした!
Facebookをはじめたり、HPを作ったりしました!
リトミックの講座やピアノのセミナーを受けたりして、いろいろな先生や仲間ができ、たくさんの刺激をうけました!
緊張しまくりのリトミック講師認定試験!(今思い出しても背筋がぞぞぞ~っとします!)

また、子育て支援センター「おひさま」には、親子共々大変お世話になりました!
お陰様で、わらべうたベビーマッサージと、リトミックを、グループで、「おひさま」にて活動することができました!
自宅でもプライべードでわらべビマや、リトミックレッスンをしました!
中国語リトミックにもトライしました!
ピアノの生徒さんにもいろいろな新しい教材やレッスン法を導入しました!
発表会にミュージックベルにチャレンジしたこと!
次男のピアノをとうとう始めたこと!
長男の中学校生活について行くこと・・・

目の前の課題や問題にいつも悩み、もがいていたら、
気づけば、仕事も、プライベートもいろいろ新しいことにチャレンジすることになりました!

自分にとっては今までにない革命的で、怒涛な1年でした!

今年も自分のできることからコツコツやっていきたいと思います!
4月から次男も幼稚園に通うし、もっと自分の時間を確保できると思います!
自分のピアノも練習しないと、どんどん弾けなくなる!!
一生勉強!
本年も生徒さんたちと一緒に邁進して行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

この新しい年が皆様にとって幸多きものになりますよう
お祈り申し上げます。m(__)m