お久しぶりです Pandoriaですニコニコ

 

PC置いてある部屋が寒くて作業がはかどらないPandoriaですえーん

でんべさんに約束した手前、年末年始企画を頭で完成させて満足していたのですが、やっと文字を打ち始めると これがまた全く面白くない話でして・・・ガーン

とりあえず完成させるけど これ誰得なんだろう・・・(今一話目半分くらい)

 

あと十日で仕上げないといけない。と思っていたのですが、25日に大好きな小説の続きが二冊発売されるため え、それまでにかなり書いておかないとヤバイ・・・と思い直しております・・・ガーン

間に合うのか??(というか 二話めってどんな話だったっけ? ←聞くな)

 

とりあえず今回 チュホンの予定はないのですが、チュホンが出てきたら 『ああコイツ話思い出せなかったんだな』と思ってください(をい)

 

 

 

とりあえず最近のPandoria。

 

姪2(高校生)から『クリスマスプレゼントは 【薬屋のひとりごと】ってマンガが欲しい』と言われる(ラインで)。

記憶のいいフォロワーさんがいらっしゃるかもしれませんが、この【薬屋のひとりごと】 Pandoriaがすごくドハマりしていた小説でして、元は 投稿サイト『小説家になろう』に連載している小説で、文庫として14巻まで出版もされています。

(ちょっと各エピソードのオチが少し違ったり出版小説だけの設定もあり)

(名探偵ウンスの超短文のネタの引用元です。←パクリを認める)

そんなものなので 叔母はすぐさま返事を返す。

『倉田さんと猫クラゲさん どっちやねん』

そう、二人のマンガ家さんがそれぞれに漫画化しているのである。(どっちも10冊以上になっている)

ちなみに 倉田さん版は途中までマンガももっているのだが、電子なので姪には貸せない。

(ライブラリにエロイのからBLまで乱雑に入っているので アカウントバレはできん ←その前に共有できないだろう)

FANなので間髪いれずに返しましたよ、ええ。 ネットで手配して混乱したとかじゃなく(知らない人はビビるだろうな・・・)

あ、現在日テレ系でアニメ化もされていますよ。(本家が土曜深夜。P家地方は木曜深夜)←見てないけど

アベマさんでも見れたって聞いたはずですが・・・アマゾンプライムとかでも。

 

とりあえず原作小説貸せとは言われていませんが、探しておくか(ちょっと分散させてしまっている)

あ、ちなみに返事は『ねこクラゲさん』でした。 キガアワナイワネ(まぁいいけど)

 

姪1(高校生)は化粧品でした・・・。おい受験生!

Pandoriaは化粧っけ皆無の人間なので(痒くなる) 基礎化粧すら真面目に始めたのはお肌の曲がり角まがって仕方がなくなってからなのですが、あんまり若いうちから高くて成分豊富なのつけると 後々大変じゃないのかなぁ・・・ショボーン

(以前、若い頃から美意識高い友人のお化粧時間の長さが年と共にどんどん増えていくのに驚いていた)

 

 

今年の年末は 甥(県外の大学生)も帰省つるという噂なので 金欠になりそうです・・・。(会っていない数年分蓄積されているため)

(成人していても学生のうちはお年玉がもらえるシステム。自分もそうだったので)

 

しかし R(甥)来るのか・・・イカ間に合うのか・・・?

(Pandoria家 年末は天ぷら祭りが開催されるのだが、P兄一家はアホのようにイカ天好きで イカ天を揚げつづけるのが年末恒例です)

 

 

 

というわけで よい年末を迎えるために がんばります・・・。