こんばんは お久しぶりです Pandoriaです滝汗

 

12月31日が最終更新で 今はもう4月・・・ 日が経つの早すぎない??

気が付けば 北国(東北地方)にも桜が咲いております・・・。

(雨なのに気温が高くて開花が進んで散り始めるという最悪パターン・・・)

久々にP父いなかったので 一人花見ドライブ~~~と思ってたのに雨で断念(ごく近所の母校である小学校で花見はしましたが)

 

 

コロナの影響がいまだある職域なので 遠出とかできない(どころか食料品以外の買い物通販しまくり)ため 面白いこともない日々を送っているPandoriaですが 最近のネタ(ネタ言うな実話や!)

 

 

平成終わりに自動車運転免許を更新したPandoria、もう令和になって5年だし 更新だわね~~ と思ったのに 来ない更新ハガキ。

県の運転免許センターHPを確かめると 更新ハガキがなくても更新はできる、とあるけど(再発行はナシ) え~~、どうして来ないの~~? 去年雪道でスリップして前の車に追突しちゃったから??(保険で修理させてもらって和解済)

と うんうん唸る。

もう直接運転免許センター行くしかないのかな~~? と実行に移す 直前で気づく。

平成31年=令和元年 ということに!

免許更新したのは平成31年だから 次回は平成36年=令和6年 つまり来年だった・・・。

自分が更新したのが平成なので つい令和元年から1年目と数えていましたヨ・・・。

行く前に気付いてよかったです・・・真顔

そりゃあ更新ハガキも来ないよね!滝汗

年号の変わり目って面倒だなぁと思った次第・・・(ちなみに平成31年は4月まで 5月から令和元年)

 

 

 

そういえば 今年になってから アメーバブログもほとんど開けてなかったので ようやく 他の皆さんの年末年始企画でも見に行こうかな(はーと)

元旦にチラ見させていただいたら 結構な確率で『続く』だったので そこから読んでなかったんですよね~真顔

(ちなみにPandoriaは連載形式が苦手なので ひたすらに一話が長いか せめて前後編)

 

あ、でんべさんの企画のおかげで 古~~い話にもリアクションいただけて嬉しかったです。

(番号制なので どの話のことか作者にも分からなかったけどね!てへぺろ

超久々に 番外編Ⅱなど読み返しましたが、アレ読んでて切ないね~~~!

(書いたのお前や!)

ウンスがチュホンと意志疎通ができてヨンと喧嘩するたびに家出する話以外に 過去の自分にも取り柄があったのかと思いました。真顔

 

 

先日 ネットで『実は日本のドラマが元になった韓国ドラマ』にシンイが入っていましたが 『そうだったっけ?』と素で思ったPandoriaでした~