こんばんは Pandoriaですニコニコ

(さすがに言い訳ネタが尽きてきたようだ)

 

何度も名前を登場させてしまった祖母アイコですが 誕生日である1月4日超え 1月5日未明に虹の橋を渡っていきました。(あれ?この表現ペットだけじゃないよね?)

本人が嫌がっても 最低限の酸素吸入と点滴を外すことはできず(本人は『早く楽になりたい』と言ってたのですが) 余計に苦しませてしまったという気もしないわけでもないですが、誕生日を超えて102歳という 家族の誰も到達できなさそうな記録をブチ立てて旅だちました。

悲しいというより 『お疲れさまでした』感がいっぱいです。

 

 

コロナウィルスも なんだかジリジリと近づいてきている感じがします。

つい昨日の話なんですが 県内で感染者はいてもしばらく居住地に出てなかったので 安心していた感があったのに 近所の病院でクラスターが・・・ゲッソリ

昨日7人今日8人・・・当分続きそうです・・・ゲロー

折角全国で2番目に少なかったんだけどな~・・・滝汗

あっという間に200人超えちゃった~

奥さんがクラスターの病院で看護師さんだという職場の方も 念のため数日出勤停止になるんだそうな・・・

(クラスター発生の)病院職員さんが皆近所に住んでいるわけじゃないけど、なんとなく近所のスーパーすら行きにくくなっている・・・

(差別じゃないけど 自衛のためのある程度の区別は必要だと思うんですよね)

 

 

そして今日は 阪神淡路大震災の日です。

あの当時 Pandoriaは東京に住んでいたのですが 忙しくてろくにニュースも見れてない時期で でも取っていた新聞の一面に 被害者の数字がどんどん増えていくのが怖かったのを覚えています。 『え?』『え??』って感じで。

(他人事とまでは思わなかったのですが、離れた地の出来事だと感じていたのかな~・・・。東日本の時も 停電してたために一切のニュースがわからなくて 津波やメルトダウンですらあとで知ったんですよね)

 

 

今我慢することが 早く日常を取り戻せる近道だと信じて 頑張りたいですね~。

溜めに溜めたコメント返しをこれから頑張りたいPandoriaでした~