こんばんは すっかり『つぶやき日記(いや月記)』と化している気がするPandoriaですニコニコ

 

怒涛のイカ天揚げ(P兄が大のイカ天好きなので盆と正月はイカ天山もりなのです)が終わってほっとしているんだか どっと疲れが出ているんだか 単にグータラなだけか・・・おそらく最後が正解です。

西日本の皆さまの ありえない暑さに比べたら 東北なんてマシなんですが(30度そこそこだし・・・) 結局梅雨も明けてないので ジメジメ~としているので こちらも不快指数は高めです・・・。

 

 

暑いといえば Pandoria的には かき氷なんですが(笑) A県(というかA市)も結構新しい店とか増えてきたので 『生・グ・ソ』の店じゃないところにも出没しようと思っているのですが 最近の流行の店は 結構お高め(東京で食べたホミビンも フルーツたっぷりとはいえ高かったネ~) 山盛りだし ランチなしで食べればいいのかしら? 最近目をつけている店はカレーとかき氷が売りらしいんだけど 両方食べれる気がしないぜ的なボリュームなので(ここら辺が若い頃とは違うのかしらゲロー) 未だ行けてません・・・

 

ちなみに 割と近所なのに 『行こうとすると行けない店』というのがあります滝汗

用がない時に車で通り過ぎると見つけられるのに 行こうとすると気付かずに通り過ぎるらしく 同じ場所を(狭い道なので苦労しながら)グルグルと回るという・・・笑い泣き

ちなみに 先日は 店の近くのはずで停車して スマホで場所を確かめようとしたら(その前に何故ナビを起動させないのかは我ながら謎真顔) その停車した場所の家の方にクラクションを鳴らされてしまったので(邪魔だったらしい・・・) あえなく断念しました←ケチがついた気がしたので目的の店に行くのを断念ゲロー

・・・うん、その店のご町内に友人Kの家あるんだから 今度は友人Kのうちに車停めて二人で歩いていくことにしよう・・・グラサン

(初めからそうしなかったのは 友人Kのその店の評価があまり高くなかったため)

 

職場の近く・・・というか 更に奥というか・・・ってところにも 『果物屋が始めたかき氷屋』というのがあるそうで 行ってみたいのですが そこも地図見るだけでも難解そうな場所で(だから何故ナビ使わないんだろう・・・オイラw) 迷子になりそうで行きにくい滝汗

方向音痴ではなかったはずなんですが(地図見てドンドン進むタイプだったのに~) 最近自信ないかも~・・・

 

 

・・・うん、520円で (行く時間さえ間違わなければ)行きやすい場所にある『生・グ・ソ』が お値段というかコスパ的にも やっぱり一番なのかもしれない・・・

(ちなみに今年はブルーベリーやレモンにも挑戦済です。レモンは皮が多くてちょい苦でした・・・)

 

 

苦いレモンといえば ヨネヅのCDですが(笑) ←レモンも入ってたんだもん

姪っ子Kの誕プレにリクエストされてて(CD発売が8月5日 姪Kの誕生日3日) 密林(←察してください)で予約して 姪K宛にしてたんですが 『密林ならCD発売前日に到着』とかって書いてたのに 本来の到着予定4日になってから『発送が遅れてます』とメールが来て 実際到着したのは7日だった・・・ おい、7月15日には予約したよな? プライム会員なのに(宛先本人じゃなかったけどさ)その扱いはどうなの!?? とお怒りPandoriaでありましたムキー

楽○で注文した同僚さんが(PandoriaがヨネヅCDの話をした後で) 前日に到着したそうなので イラ立ち倍増ゲッソリ

今までの注文では前日に届いてた気がするのにな~・・・真顔

思わずレビューで低評価をつけたくなりましたが 密林はともかく 中身のヨネヅCDには満足しているので それもな~・・・

密林に怒りがMAXなPandoriaでした・・・滝汗

 

 

 

 

相変わらず ネットでライトノベル読んでいるのですが、(好きなのは異世界に転生したり転移したりするもの ←この二つの違いは日本で生きていた身体か 現地の人間に生まれ変わったかの違いです) 何故かそこで出てきた 『めんつゆトマト』にハマっております(笑)

トマトを切って めんつゆにつけただけという フザけた料理法(P父には皮が不評だったので湯ムキしましたが) ですが 美味しいですラブ

Pandoriaはライトノベルで知ったんですが 一般的なんでしょうかね?

まだまだ暑いので キンキンに冷やして食べると美味しいですよ~ラブ

残っためんつゆは そうめんで食べればいいし(笑) 無駄が出ないニヤニヤ

というわけで 食欲にはまったく異常がないPandoriaなのでした~