こんばんは たぶんPandoriaですニコニコ

(ついにそこまできたのか・・・)

 

コロナは とどまることを知らず ついに聖域(岩手県)まで陥落しちゃいました・・・えーん

これだけ広がっているんだから 決してど田舎ではない(盛岡は結構大きな市ですよ~)岩手県がここまで頑張ったのはすごいことですが、結局『関東に友達とキャンプに行った人』が第一号だと 『叩いてはいけない』とどんなに言っても『そんなとこに遊びに行ったからだ』と言われちゃうんだろうな・・・(ってオイラも思っちゃってるしなぁ・・・)

 

A県も3か月ほど感染者がいなかったのですが岩手県発生の前に二人(夫婦)が感染しちゃいました。

3か月感染者がいないとなると 市中感染の可能性は低く、夫婦で出かけたという隣県とか 旦那さんが割と県外に出張しているお仕事らしく そっちからじゃない?と 言われちゃってます(感染者さんの特定とかやめよう、と言われてはいるんだけど、やっぱりどの生活圏にいる人とか気になっちゃうし、A県は田舎故に指定医療機関が限られていて そこにつてがいる知り合いがそれなりにいるので 今回もおおざっぱには知ってたりします ←A県で17・18人目だという人数の少なさが 逆にそういうことへの興味を引いちゃうんですがね~)

東京とか 感染者が多い地域は 逆に感染歴があるからって どうこう言われないと思うんですが・・・

まぁ 田舎ってそういうの陰湿なんだよね~・・・

 

 

水害も多発してましたね~ A県も結構被害が大きくて(報道見て)ビックリした感じです。

Pandoria居住地域は『雨多いな~』程度だし 三年前被害に遭った(?)職場(正確には被害に遭った近隣住民が押しかけてきて何故か避難場所になってしまった)も今回は大丈夫でした。

とはいえ、職員さんの実家で被害にあった人はそれなりにいて 枝豆農家さんが結構被害にあったらしく(朝とりの枝豆を夜勤前に職場で日勤者に売り歩くS君とかいますw) 枝豆が不作だそうです・・・(´;ω;`)ウッ…

(いや 枝豆は500g単位なんで二人暮らしのP家では持て余すため めったに買わないんですがね)

それでもA県でも川の決壊があったし、九州や山形でも大きな被害があったわけで コロナといい もうどうすればいいんだ?状態です・・・滝汗

(というわけで 日本政府はサマージャンボの当選個数を大幅に増やしてみようか ←給付金が入ったからちょっとだけ買ってみました さすがに給付金全部は使わないヨ!w)

 

 

そういえば 今週の話ですが、今さらながら シャープのマスクに当選しましたびっくり

第一回から申し込んでいますが(外れたら次回に自動でスライドされる) 十四回目にしてやっとです(笑)

50枚で2980円(税抜き)で送料別で どうしようかと思ったのですが、よその県で大学生やっている甥っ子R君に送ってあげよう、というジイジ(P父)の思いで買わされたPandoriaです(ジイジの思いっていうんなら金出すんだろうな?P父よ)

送料込みで4000円弱なので(それもA県に届いてからR君あてに送りなおされるw) すごく高いマスクです・・・

まぁ 今さら感はあるけど やっと当選したのでPandoria的には満足することにします・・・

 

 

レジ袋が有料になったのでマイバッグを持ち歩いているのですが、荷物の積むスペース(サッカー台)があるスーパーはともかく コンビニみたいなスペースの狭い場所で 袋を出すのとお会計をするタイミング(コンビニだとスマホでペイペイを使うんですが)がイマイチまだ洗練されないPandoriaでした・・・。