こんばんは Pandoriaですニコ

 

コロナだけで手いっぱいなのに 今度は大雨ときた・・・。

梅雨の時期ではありますが 降りすぎも困りますムキー

被害に遭われた方に お見舞い申し上げます。

 

 

こちら東北でも明日は雨が増えるようです。

そういえば数年前 こちらも雄物川(A県を広く流れる一級河川)が氾濫したっけな~。

(そのとき知事は宮城までゴルフにいってて連絡が取れなかったと批判されてたっけ)

P家は何ともなかったのですが 職場に近隣住民が避難して来て(職場は高台にあるのですが坂下の住民が避難してきたらしい) 一時期カオスだったようです。

(はじめはエントランスで雨しのげればいい、と言ってたのに トイレ貸せ毛布貸せ食料分けろだの言いたい放題だったらしい←農家さんがほとんどだったので後日お米は返ってきた)

 

今はコロナでソーシャルディスタンスとかもあるから こういうときどうすればいいのか分かりませんね・・・。

大雨もコロナも早くなくなれ~~~!!

 

 

最近すっかりアメーバを開くことすら遠ざかっていたのですが、久々に開いて ナイスなタイミングで くぅさんのアメンバー募集に当たったので 『読み専です』とメッセージ送りました。

くぅさん優しいから 『・・・バカ?』とか言われなかったヨ!(←誰だと言う想定なんだ?)

実際年末年始以降 話をUPしてないんですけどね~・・・滝汗

え~と 7日にお話UPします。

20時ではなく お昼12時という指定なので 普段と時間が違うことをご了承ください。

 

 

最近の一番のショック

近所のスーパーのテナントだった ペ○ちゃんのマークのお菓子屋が撤退したこと。

ケーキはほとんど買ってなかったけど ○コちゃんのほっぺ好きだったのにな~

(お値段とサイズ感が特にw)

 

最近の一番の驚き

カップの焼きそば 『バゴーン』が 東北と信越限定商品だと知ったこと(笑)

(これ信越民Yさましか通じない??ニヤリ

明星食品だから全国展開だと思ったんだけどな・・・

(ちなみに 関東はペヤング・関西はUFOが主流なんだそうな。 A県だってどっちも売ってるけど 東北信越限定って なんだその微妙な限定・・・w)

一時期 モッチッチのもちもち感に浮気しましたが 好きですよ バゴーンw

(買い置きを写真で載せようとしたけど もう時間がありませぬ・・・)

 

それではまた・・・ゲッソリ