相変わらずご無沙汰しております Pandoriaですニコニコ

 

A県では2か月近くコロナ患者は発生しておりませんが 皆さまのお住まいの近くは如何でしょうか?

人口の多い首都圏あたりの緊急事態解除は早かったんではないかな、と思いますが 我々地方民が割と自由にしておるのに 首都圏だけ我慢しろとも言いにくいですよね・・・ガーン

 

Pandoria家では5月末くらいに アベノマスクが届き、つい昨日10万円が振り込まれました~。

友人に『のむぞ~~!』と連絡したのですが、10万見越して机買っちゃってたらしい(10万全部使ったわけではないでしょうが・・・)

P父も 早速10万握りしめて(入ったのを確認してその場でPandoriaが10万降ろしてきているため) 友人と飲みに(元々約束があったw)に行ったのですが、三人で30万で豪遊しようと思ってたのに ゴルフのクラブを買われてしまっていたそうでした(笑)

(ちなみに2週間後にゴルフの約束させられてきた模様w ←P父腰を痛めているので苦行になる予定)

 

 

あと A県独自の政策で 『プレミアム宿泊券』と『プレミアム食事券』っていうのがあるのですが とりあえず『食事券』のほうだけ申し込んでみた。

1000円つづり4枚のシート(4000円分)が2800円(3割引き) おひとり3シートまで、っつ~やつです。

宿泊券のほうは 5000円宿泊券を2500円で(5枚まで)というのですが 考えてみたら県内に宿泊に行かねぇわ、ということで(最後の宿泊旅行が2年前のコッソリ東京で それも5年以上ぶりだったw) やめておきました。わざわざ身分証明書添付で申し込まないといけないから 他の人に譲るのもバレたら面倒だし~滝汗

 

あと A県のクラウドファンディングで 『お気に入りの店を応援しよう!』というのもあって(5000円寄付で5500円食事券もらえるってやつ) そっちも申し込んだのはいいのですが、9月末まで そんなに外食しまくれるのかしらね?ゲッソリ

(どちらも9月末が有効期限)

いいことしたように見えて 自分の損にはならないことしかしてないPandoriaでした・・・。

 

 

 

あ、全国の『生・グ・ソ』FANのみなさま 6月4日から今年の営業がスタートしております(笑)

残念ながらまだ行けておりませんが 地元新聞に載ってたのびっくり

今年からテイクアウト始めた! という記事でしたが(笑)

『生・グ・ソ』で有名な とちゃんと書いてあったよ! やるなサキガケ新聞!グラサン

とはいえ テイクアウトっていっても ふわふわかき氷なので車で食べるしかできないでしょうが・・・。

(元々平日で仕事休みの日の 開店待ちしているPandoriaは密とは無縁ですが)

そのうちチャレンジしてきます(って毎年ほぼ同じ写真)

 

 

あ、そういえば 散々騒いでいた 高級パン屋『のがみ』サンでしたが 諦めかけていた6月1日に 日本で最後の都道府県A県に上陸しました(笑)

しかもPandoria家から徒歩4分です(笑)

試しに並んでみましたが ソーシャルディスタンスのせいか オープンしたてでたどたどしいせいか 50人ほどだと思われた行列でしたが1時間かかりました・・・。ゲロー

盛岡に買いに行ったときだって 30分くらいの行列だったんだけどな~ A県はやりものにならぶの好きな県民なんだな・・・

車で隣県片道2時間より 徒歩4分のほうがいいのは間違いないですが 1時間は相当疲れたので 当分行かないかもしれません・・・。

(ちなみに もう一軒『ハレパン』のほうはもっと近く 徒歩2分に分店がありますグラサン

 

 

土曜日にパンをGETしたので 職場の同僚さんに 『月曜日のお昼ごはんです。パンだけなので サラダやスープなどは各自』とグループラインしたところ 同僚さんたちは それぞれサラダだの 果物だの おかず(煮卵)だのと人数分作ってきてくれたので 皆でわけあって美味しくいただきましたラブ

ローソンの卵サラダとか あなり美味しいですね~。

少量だけでいいときとか スーパーのお惣菜よりも安くて便利な気がします酔っ払い

相変わらず食べ物の話(特にパン)の話しかしない Pandoriaでした(笑)

 

(唐突に終わるのは あと3分で20時だからですゲロー