こんばんは ニコニコ

ご無沙汰しております Pandoriaです滝汗

(最近ここまでが定型文・・・ガーン

 

前回何かいてるかな~?と 自分のつぶやき読み直すくらいに 忘れ去られております・・・ゲロー

Pandoriaは相変わらず(?) 『カクヨム』や『小説を読もう』など 小説投稿サイトを徘徊しております・・・。

(好みは少しづつ変わってきているけどね・・・ そして久々にBLにも手を出しちゃったヨw)

 

 

コロナウィルスは どんどん広まりを見せておりますが 皆さまは大丈夫でしょうか?

つい先日 東北にも発生し(クルーズ船に乗ってた方だそうですが) 他人事でもなくなってきましたゲッソリ

というか あのクルーズ船、年に数回地元に寄港しますが、今回のクルーズにも7~8人A県人が乗られていたそうで ビックリしました~びっくり

(どこにでもいるんだな~、というと 表現は悪いんだけどw)

 

そして つい最近も 『○○さんはクルーズ船に乗ってた!』とかいうデマが風評被害を出しているそうです・・・ゲロー

(トイレットペーパー買占めといい なんか最近 品性が低下しているような気がしてなりません・・・)

ちなみにP家では 現在2人暮らしですがトイレ2つあるので 12ロールを2パックというのが標準常備量です(パック開けたら買う的な)

今回はたまたま 買い置き分を買った後で (2月頭の混乱が起きる前) 特売を見つけてしまい買い(3パックめ)、その後で お買い物クーポンで30円引きとかいうのがあったので買い(4パックめ)というアホなことをしていたので 当分必要ありません滝汗

 

マスクも エジプト旅行に出かけるP父のために 1月に箱買いしてたし、たまたまですが 不便はないですね~

でも 早く収束してほしいです・・・

 

 

 

今年は暖冬だったので 今回のコロナ騒動が始まる前に(1月終わりあたり) 早くも冬物が割引になってたのですが、A県は寒いのは2月なので ドラッグストアで見つけた 『あったか靴下』というのを 旅行から帰ってきたP父に与えたところ、今まで愛用していた靴下だとむくんでゴムの痕がついたり 冷えたりしてたらしく 『これいいな!!』と大喜びでしたグラサン

 

だが父ちゃん・・・『年がら年中コレでいい!』って これ『あったか靴下』だから・・・真顔

他のシーズンは他の買っておくから これは冬だけにしてね・・・真顔

 

というか 普段の愛用ブランド靴下一足1000円くらいするんですが、 あったか靴下2足で398円・・・滝汗 を 半額で買ってきたの・・・・滝汗滝汗

普段の靴下の10分の1の値段の靴下で そんなに喜ばれると なんか不憫・・・ゲロー

買ってきたドラッグストアにもう一度買いに行ったら もう売り切れたので 同じドラッグストアの他の店舗に行ったら(そういうのはマメなのw) 10足分買ってきました(笑)

最初に買った6足と合わせて 当分もつな・・・ニヤニヤ

(通常シーズンのも買うつもりですよ? 半額では買えないだろうけどw)

 

 

 

あ、そういえば 散々騒いでいた 高級パン屋『のがみ』ですが(漢字だけど一発変換できない。。。) 4月についにA県にもオープンするらしいです!(日本でA県にだけなかったんだけど!w)

HPには1週間くらい前じゃないと載らないので A県A市のどこよ!?? 的なものを 周りで散々推理してますが うちの近くに 『ハレパン』という別の店の分店(ウチの近所は作ったのを持ってきて販売するだけで そこでは作ってない)ができてしまったので いつでも買えるような気になってしまい(笑) だいぶ高級パン熱は落ち着いております(苦笑)

 

あ、でも 4月に星野コーヒーできるんだって!

フワフワのパンケーキたべたい~~~ラブラブ

(そして一向に減らないどころか 増えていく体重・・・・)

 

 

散歩というか 歩いて買い物にでも出かけられるようになれば 少しは運動できるんだけどな~、と思いつつ 結局口だけなPandoriaでした・・・。

 

車で10分以内にできる新しいジムは 格安だけどお風呂がないし、遠いけどお風呂があるジムは金曜(Pandoria休み)が定休だから通いにくい(火曜金曜が一番通えると思うのにな~)

 

ま、やっぱり口だけですがね・・・滝汗