こんばんは~ 多分Pandoriaです滝汗

つぶやきすら 一か月も放置してました・・・ゲロー

スマホのアメーバTOP画面が変わって使いにくくなったと思ってたのと ピグライフが終わってからPCでアメーバに来ることすら減ってしまってますゲッソリ

あれだけ日参してたブロガーさんすら 見に行かなくなってしまった・・・ガーン

(そして シンイと関係ない公式トップブロガーさんたちが次々と他所へ移転していくのは何故?)

 

 

Pandoriaは P父が海外旅行に行ってた(日曜日夜に帰国し 月曜日に帰宅)ので 仕事の合間に遊びほうけておりました。

ただ 調子に乗りすぎて 日帰り温泉で湯冷めしたのと (平日で空いているのをいいことに)ジェットバスを腰に当てまくっていたら 見事に反動が来たりと 自業自得な感じです(苦笑)

本当は泊りがけで温泉行こうかと思ったんだけど 予約するのが面倒になって 結局やめちゃった・・・。

(後半は雪がドッサリと降ったせいで遠出怖くなったし・・・ゲロー

 

そう、まさかの 2月になってからの降雪!! 今シーズン初雪かき!

(そして筋肉痛・・・)

自宅は屋根付き壁付きのガレージなのですが、職場は野ざらしなので 仕事終わりに雪だるまになった車を 雪払ってたら ブラシがぶっ壊れ(窓ガラスが氷ってたのでガシガシやってたのは事実・・・。ま 初代車から使ってたので20年以上使ってたブラシだけど・・・)

大慌てで 近所の店で買おうとしたら 安物しかなかったため、これはいつまで持つかな・・・と今から思うPandoriaだった・・・。

 

しかし 朝早起きして(と言っても P父がいるときと同じ。P父いないから朝ごはんが超手抜きで寝坊してただけ) 雪かきして(通常は1時間かけて丁寧にやるところを 時間がないので雑に30分で) 汗かくので下着から総取り換えしてから仕事行くって 我ながら働き者~~!と 誰も言ってくれないので一人で言ってみる(笑)

そして 頑張ったご褒美とやらで甘いものやカロリー高そうなものを食べてたため ちっとも痩せないどころか 完全にリバウンド状態・・・ゲロー

(P父いないのに お財布にも優しくなかった)

 

 

2月と言えば バレンタインですが、Pandoriaも姪っ子ちゃんたちに(甥っ子は県外にいるのでどうしようか・・・)買おうと 百貨店へ。

チョコがメインの目当てなのですが、もう一つ・・・。

 

その百貨店に 地元では結構有名な 飲食店が期間限定で出店してるんですよ~。

P父やP兄なんかは 自営業の接待で行ったことある店なんですが、高い店なので Pandoriaは連れて行ってもらったことはないし、そちらはお昼営業もない。

だが、百貨店のレストラン街出店なので お昼営業あり!

これは行くでしょう!! と 意気込んでも なかなか入ることができず・・・。

(お歳暮出しにいったときとか 年末の買い物のときとか トライしてるんだけど 並んでて無理!13時なのに8組待ちって お昼何時になるのさ・・・)

 

で、今回は 考えた。

レストラン街は11時オープンだが、今まで11時半に行っても満席だった。

(そこから皆さん食べ始めるため 待ち時間は結構あるため そのときも諦めた)

なら 11時に行けばいいんだ!グラサン

・・・そして 念願の店に入るPandoria。

 

うん、お高いけど 美味しゅうございましたラブ

(ただ パッと見で一番食べたかったものより 期間限定メニューを選んでしまうため 心残りはややあるw)

 

でも、(そのために朝ごはんは早めに軽めに食べたんだけど) 11時に 天ぷらって結構ヘビーだわ滝汗

(それでも天丼とおソバのセットにしたんだけど~)

(そして食べながら観察してたら 11時半になる前に満席になってました!やっぱりね~w)

 

 

んで 食べ終わってから チョコを買うPandoria(メイン目的)

今年 チョコ屋さんと地元の店がコラボした商品っていうのがあって、ソレをP父にどうかな~と思って 最後に買ってたら 見知らぬオニーサンに 「すみません ちょっといいですか~」と声をかけられるPandoriaびっくり

「買ってるところ 写真撮らせてもらいたいんですよ~~」

 

・・・・・。

いやいやいやいや。

いくらダボっとしたダウンに帽子にマスクで人物特定しにくいとしても 地方版だから白黒だとしても 新聞やで!(ウチでは取ってないけどな!)

(ちなみに P父が職場で取って読んでおります ←今いないけどっ)

 

身元バレないとは思うが 写されるのは困る!

だって 日本酒チョコだよ!?滝汗

(だからP父に、と書いてあったんですよ~w)

全力でお断りしました(苦笑) 

笑うセールスマンみたいな風貌の被写体は嫌だ真顔

 

 

・・・Pandoriaは こんな風な日常を過ごしております・・・

いや、普段は割とかわりばえしない地味な感じなんだけどね・・・滝汗