こんばんは お話は休業状態 Pandoriaですニコニコ

(ついに開き直ったな!滝汗

 

前回も言ってた 『ピグライフ』最後の日 というか最後の瞬間 ピグ友Yさんのお庭にお邪魔してました。

22時終了、と告知されてましたが 実際には3分くらいズレてましたね。(オマケかな)

アメーバのアカウントをとって(作家さんのアメ限読みたいからw) 書き始めて それから知ったゲームなので4年くらい・・・?って感じでしたが 思い出深いです。

チャットができたので お互いの時間に余裕があったときに おしゃべりしていただけた方 ありがとうございました!

スマホ版にはそういう機能がないので 残念すぎる!笑い泣き

 

 

最近のPandoria

 

前回のつぶやき更新の日だったか・・・に お風呂に入ろうとして 突然頭が割れそうになるくらいに激痛に襲われる。

最低限身体と髪洗って出たけど 頭痛薬飲んでも効きが悪くて相当つらかったです・・・

その後、風呂に入るたびに 頭痛はするものの、風呂場と脱衣所(洗面所)を温めておけば だいぶ緩和するようなので それでなんとかやりすごす。

片頭痛もちの先輩(←P兄のことw)に 『こういう症状なんだけど どう思う~?』と尋ねたところ P兄とはちょっと違うけど 片頭痛だろう、と言われ A県で頭痛に詳しいクリニックに行ってみれば? とおすすめされる。

すんごく混むと評判のクリニックなので 仕事休みで用事もない日(12月なので何かと忙しい)・・・とかやっているうちに 初めの頭痛から二週間経過してましたゲロー

 

先生に 『こんな感じで~・・・』と説明してるうちに 先生の顔色が変わり、(本当は数日前に予約を取らないといけない)MRI検査を緊急にいれてもらう。

(閉所恐怖症ではないと思ってたんだけど あれマジで怖い・・・ゲロー

その検査結果をもって 大きな病院の救急(土曜日だったので)に行け、と言われて向かう。

検査結果的に 脳梗塞も脳出血も起こしてないけど、心配だから ということらしい。

(ちなみに 紹介先は『脳血管研究センター』というそのままの場所である・・・)

 

Pandoriaがそちらへ着くちょっと前に 救急車が到着したらしく、見た目平然としている(しかも自分で車を運転してきているw)Pandoriaは後回しにされたけど(苦笑)、診てもらったところ 『W先生(最初のクリニックの先生) 大げさだな~』とのこと。

確かに 『入浴時』『妊娠可能年齢から閉経前後くらいまでの女性(悪かったな!)』は バッチリ疑われた病気にハマるそうですが 脳のMRIで急に細くなってるように見える(頭痛の原因)は たまたま の可能性が高い、とのこと。

とてもじゃないけど 手術や入院の域に達しているような状態じゃない、と言われました。

 

・・・うん、安心はした(W先生に脅されたからw)

だが、結局 Pandoriaの頭痛は どうして起こったのか どうすればいいのか、という疑問は解消されないのであった・・・(1週間後予約取らされたけどね・・・)

片頭痛の薬はお高いので ジェネリックにしてほしいな、と心から思っているPandoriaなのだった・・・。

 

ネットで検索しまくった結果、『片頭痛の人が食べないほうがいい食物リスト』で 赤ワイン・チョコレート・チーズ・加工肉(ソーセージやハムなど)・ファストフード・・・とあり、なんで自分が頭痛発症したのかわかったPandoriaでした・・・。

11月はボジョレーだったから チョコやチーズでワイン飲んでたよね~・・・滝汗

 

 

 

と、実際はヤバくはなかったけど 一瞬ギョッとした話はおいといて

(とはいえ 風呂場で頭痛したとき 脳出血系を自分でも一時疑ったので MRI怖かったけど 結果なんともないとわかって安心はしたグラサン

 

 

じゃあ、普段 何をしているのかというと 小説投稿サイトで よそ様の作品を読んでいることが多いです(目を酷使しているから頭痛の原因ともいえる)

 

んで、とある話を読んでいて たまたま 2作品連続で 『出会って恋に落ちた男女だったが 徐々に明らかになる事実に お互いの立場がズレていく。 お互いを思う気持ちで何とか乗り越えようと思っていたけど、ついにこのままだと 自分が自分でいられない、と別れを選択して姿を消す。 そして数年後 再会した二人は・・・(ハッピーエンド)』 な内容でした(笑)

 

ううう、感動するぜっ!笑い泣き と 思い、自分だったら・・・こんな話は書けるだろうか・・・? などと考え・・・・・  

あれ? そんな話 実は書いたことあったような・・・? と 思い出す滝汗

(この辺本当に まったく脚色ナシですw 本当にそれまで気付かず・・・w)

 

ああ、番外編なんて あったね・・・(ⅡとかⅣとか・・・・)

 

というか、この場合 『自分が書いたことがあること自体を忘れている』Pandoria脳がヤバいと思ったのだった・・・(あ、これ頭痛前の話w)

祖母(100歳)はボケてませんが 祖父(割と早くなくなった)の兄弟に認知症がいるから 全く無縁とも言えないしな・・・滝汗

まぁ 基本的に 自分の書いたものは読み返さないタイプで(誤字多いのはこのせい) すぐ次、ってタイプなんですけどね~・・・。

 

 

 

そういえば でんべさん主催の年越し企画ですが、12月31日の23時59分UP とのことでした。

・・・昨年は57分のようですが・・・ まぁいいか 細かいことはニヤニヤ

去年『特別篇』で1と2だったので 今年3からにしようかとも思ったのですが、いきなり3だと混乱させてしまうかしら・・・?

いっそ『でんべさん主催年越し企画』の1と2にする?てへぺろ

(3も考えはしたんですが 我ながらつまらないネタになりそうで・・・)

↑そういうセリフは1行でも書いてから言えよ、とセルフツッコミ

うん、がんばります。ちゃんと書くよ~・・・。

 

 

とある日のPandoria車の様子(気を付けたハズなのにナンバーが少し映ってる・・・)

朝出勤して 昼まで仕事して4時間半~5時間 ほどの間に積もった雪です。

車のアンテナがきれいに隠れてたので5cmくらいだったのかな~?

ちなみに 車の雪をちゃんと落とさないで走っていると 信号に引っかかって停車したときとかに ザザザ~~~と 前のほうに落ちてくるので ちゃんと乗る前に落とします(笑)

(ちなみに今は積もってないよ~)

 

 

というわけで 重病人になりそこねたPandoriaでした真顔