こんばんは Pandoriaですニコニコ

 

 

月曜日の話ですが、職場に義姉がいないな~、とは思ってたんです。

(注;Pandoria家は自営業で P家から車で約30分くらい離れたところに職場があります。P兄家からは10分かからず P父が会長 P兄が社長 兄嫁とPはそれぞれ持ってる資格での臨時職員です)

あれ~? 土曜日メール(ラインですが)したときは なんともなかったんだけど~? と思ってたら (P兄は職場にいたのは確認 会ってはいないけど 遠くで声は聴いたw) 帰宅後 P父から 『姪っこKが 緊急入院したって』と聞く。ポーンガーンゲロー

 

驚いて 義姉にメール(正確にはラインw)してみると 日曜夜に尋常じゃない腹痛を訴えるので 救急で見てもらったら 盲腸だった、とのこと。

鎮痛剤が効いたのか 手術には至らず 点滴で一週間様子見だけど 退院できるそうな。

ってか もう触らなければ痛くないらしく 暇を持て余してました・・・。

(小学生Kは親の方針により ゲームは与えられてません。携帯もキッズのガラケー)

うん、そりゃヒマだね!

 

本日仕事が休みのPandoriaは 歯医者のあとで 見まいに行って

マンガと クロスワード雑誌を置いてきました(まだ絶食あけたばかりで菓子不可だし)

ヒマそうだから DS(1だけどw)置きに行ったら喜ぶかな・・・(退院したら返してもらうけどw)

動作確認のため 電源を入れたら 問題なく動きましたが 入ってたソフトが『大人女子のためのハーレクイン小説』だったので(実話w) うっかりそのまま貸さなくてヨカッタです滝汗

スーパーマリオがあったはずなので それでいいでしょうグラサン

(攻略本もあるけど そこまで熱心には貸さないw)

 

重病とかだったら 京都行きに 黄色信号(赤だとは思わないけど)だったので 大丈夫そうでよかったでする。

 

ちなみにKの主治医が珍しい苗字だな~、 え? (総合病院の)院長先生!??

とビックリしてたのですが どうも息子さんらしい。

赤十字の総合病院で 院長の息子も同じ病院にお勤めなのか・・・滝汗

(腕がいいのなら 文句はいいませんですがね)

でも 何で 珍しいとはいえ すぐに院長先生と同じ苗字だと分かったかと言うと 20年前P父の大腸がんの手術を執刀した先生なのですグラサン

ジィジと孫が同じ先生に診てもらったのかと思ったヨ!(違ったけど)

 

Kの病室(4人部屋)に飾ってあった絵が 前の院長先生の作じゃないかとも思うのだけど 寄付だったらいいけど 購入なのかしら・・・と ブツブツ言う見舞客真顔

(ちなみに 前院長はP父の友人だったので 知ってましたw A県は田舎だから 世間が狭いのよw)

 

 

あと 一部の方へ

ラインの 友達の名前変更の仕方のリンクを貼っておきますね~

(ちなみに Pandoriaは登録名が本名なので 誰?の対象ですが アイコンがケロなので わかりやすいですw)