こんばんは Pandoriaですニコニコ

 

昨日は酷い雨だったけど 涼しかったのにな・・・ 涼しかったのに・・・滝汗

(26度で涼しく感じるってこと自体が異常だ・・・ゲロー

 

 

前任者上司のオバサマが辞めて8か月半(昨年末だったから) ようやく後任の方が加入してくださいました~グラサン

いい人そうでよかった~ニヤニヤ

(でも 世間話しているときに ちょっと黒さも感じられたわ滝汗 なかなかの毒舌かもw)

ぶっちゃけ (資格持ちは)部長と二人で大体はなんとかなっていたので 三人いらなくない??と思うのですが(補助さんもいるし~) まぁ 狭いこじんまりとした職場とはいえ 当職場限定ルールも結構あるので 初めから完全戦力扱いしちゃダメなんでしょう。

 

ちなみにPandoria、週1→週2→週3(現在)と 地味に勤務を増やされている臨時職員なので あいさつ回りもなければ 紹介もされてないし、職場で使う物品の場所もなんとなくで覚えたのに ちゃんと法則性があったらしい、と 今さら知ったポーン

(をい!上司のオバサマ! アンタちゃんと説明しろよなっ!)

 

で、新しい人が入るから 机が一つ増えるということで 模様替えを提案してたのに 部長がスルーしたまま 新しい人が入ったのですが(月曜日) 火曜日休みのPandoriaが水曜日に行ったら Pandoriaが前に主張してた通りに模様替えされてました・・・滝汗

だから言ったのに!!! この方が便利だって!

誰も言わないが もっとPandoriaを評価してくれていいと思うの真顔

(自画自賛しなきゃだれもほめてくれない)

 

 

ちなみに その新しい方は ちょっとポッチャリさんなんですが(Pに言われたくないかもしれないけどっ) 前職場を辞めてから1か月ほど休んでいる間に 3kg太ったそうで 働き始めたのでまたダイエットモードにはいるの、と 1週間で1.5kg痩せたそうですポーン

どうやったんだ!?? すごすぎるぜ! と聞いたら 基本スイカとサラダの食生活だそうです・・・

置き換え系はすぐ飽きるから続かないんだけど 来月のこともあるしな~・・・

(でんべさん主催オフ会イン京都)

でも 暑いからアイスが美味いんだよ・・・笑い泣き

 

「ダイエット用具はなんでも揃えているから 試したかったら言ってね~」

と言われましたが(笑) 結構Pも色々持っているので 同類かもしれません(笑)

 

 

スイカか~ 糖分は果糖だからいいのか? 利尿作用あるし ウリ科でカリウム豊富だったよな~・・・

(気になっているらしいw)

ちなみに P家には現在スイカはありませんが(ちょっと前にはお中元スイカあったのに!) 桃ならあります・・・

東北地方の県名と場所を正確にご存じの方がどれほどいらっしゃるかはわかりませんが 宮城県在住の叔母が 福島に桃を買いにいって(当日) 秋田のP家(と叔母の次男一家の家)に桃を届ける、という よくわからないことをしてくれた(毎年恒例)のです。

しかも 8~10個ほど入っている箱を 5箱ですよ? うち二人暮らしだってば!W

(P兄のとこの分も入っているとはいえw ←3箱置いてきた!)

明日職場にも持っていこう・・・滝汗

好きですが ありすぎてもアレですね・・・

(ちなみに 産直で訳アリ品として売っている 正規では売れない傷物とかなので 痛みも早いため 本当に大急ぎで食べないといけないの・・・w)

 

ダイエットの道は遠いです・・・(遠い目)

 

 

ちなみに アメーバさんから 「アンタ4年前こんなの書いてたよ」と ピックアップされたのは 超短文01でした笑い泣き

わ~ すご~い!(更新滞りがちとはいえ 4年も続いていることが)

 

 

最近のPandoria ↓

メジェドさまに夢中♡

(姪っ子用の サン宝石カタログで知ったけど エジプトの神さまらしい・・・)

日傘ばーじょん

ツタンカーメンのかぶりもの(教えていただいたのの真似っこですw)

うさ耳