こんばんは Pandoriaですニコニコ

 

話更新の後のつぶやきを 忘れてたぜ・・・滝汗

(まぁ つぶやきのネタがないからでもあるのですが)

 

今日は Pandoriaの中の人の 親友である 友人Yの誕生日です。

あさいち(嘘つきました 職場に着いてからです・・・)で ラインして 祝っておきましたが 誕生日のプレゼントは 19~21時の期日時間指定のため そろそろ受け取ったかな~?って感じでする。

高校一年のときのクラスメートと ここまで長く付き合うとは思いませんでしたけどね。

(出会ってもう何年・・・とか 考えちゃだめだっ)

ちなみに お互いに 第一印象が 『うわ~ おとなしそうな人~』で 約二週間後に 『こんな奴だったなんて・・・』に変わったってヤツですグラサン

ちなみに 私に無理やり本を(マンガだったかな?)貸してきて 翌日感想を求めたのも彼女で それが 今日のワタシの大元だったりします(笑)

 

読んだ本の感想を細かく求められることで 国語の成績が上がったのは事実なのですが その成果が出始めたのは 理系に進路を決めてからなので(しかも私立w) 大学受験には使えなかったです(笑)

あ、でもレポート書くのには役立ったかな~?

 

 

 

もう一人 ブログによく出てくる友人Kは(よく飲んだくれてる) 更に古い 中学の同級生ですが(公立の中学ですので 当然家も近いっていうか どっちも実家暮らし・・・滝汗)、そっちも 長いですね~。

そんなによくできた人間じゃないので 長く付き合ってくれてる友人たちには感謝ですドキドキ

 

 

 

それはさておき 本日の衝撃話ポーン

 

PandoriaとP父は かれこれ一か月近く 大喧嘩して お互いに無視している生活を送っているのですが(それもどうなんだ、ということは 今は置いといてw)

 

午後5時くらいになって 急にP父が Pandoriaのことを呼んだので 何かと思ったら

『チケットどこに置いたか知らないか』だそうで・・・

え?? チケットって 今日のコンサート!??

(ツジイさんのピアノコンサートがA県で開催だった)

会場6時で開演7時のコンサートのチケット、5時過ぎに『どこにある??』ってアンタ!!!

・・・と思ったが ただでさえ大喧嘩中なので 言うのはやめといた(でもアホだとは思ってる)

 

結局 見つからないけど 主催企業のおエライさんにとってもらったチケットだったため どうにかもぐりこめるかもしれない、と 現地に出かけて行った(というか 車で送った)

10分待ったけど出てこなかったし これ書いている時点でも帰宅してないので 入れたのでしょう・・・(関係者席で チケットとってくれたおエライさんに会えたのかもしれない)

普通はありえないと思うんだけどね~

もしかしたら 席余ってたのを買った可能性もありますがね・・・

 

しかし 普通 そんな切羽詰まってから探す??

(というか 切羽詰まったからPandoriaに声をかけたのかも)

・・・こういうところ 血がつながっているとは とても思えない・・・ゲッソリ

 

 

 

8月頭に 誕生日を迎える姪Kに リクエストは?とメールしたら 安定の『図書カード』でした。

本当に可愛くない小学生だ・・・ゲロー

 

 

 

ここ数日 ものすごく体調不良に悩まされているPandoriaですゲロー

頭痛 吐き気(嘔吐) が特にひどいのですが(あと目が痛いとか肩こり首コリもだけど)

『熱中症か?』とか思ったのですが 普通にエアコンとかも使うし 相変わらず冷たいのに強いので氷キンキンに冷やした飲み物飲んでるし~・・・と思ったら まぁ おそらくですが 逆に『水分過多』である可能性が・・・滝汗

飲んでるのもお茶系なので(ウーロン茶緑茶コーヒー紅茶 全部無糖) 熱中症(ナトリウム不足系)である可能性もなくはないですが 元がしょっぱいもの好きな東北人だしな・・・滝汗

うん、やっぱり 水分過多の可能性のほうが大きいかも

(って 良い子のみなさんは こうやって勝手に素人診断してはいけませんよ~ お医者さんに行ってくださいね~)

 

と 氷たっぷりのウーロン茶を飲みつつ書いている時点で お前懲りてないな・・・真顔