こんばんは Pandoriaですニコニコ

 

すぐに通常運転に戻すのはどうかとも思いましたが 前つぶやきの内容が内容なだけに 業者さんの『いいね』とかがつけられるのも嫌だったので 通常モードです。

 

 

とはいえ 最近は特別なこともないんですが~ポーン

 

あ、一つだけあった!

 

7月に入り お中元シーズンですが 毎年1~2番に届く方(P父の知り合いですよ Pandoria本人には友人Yからしか来ませんw ←Yの誕生日が7月なので テキトーにいろいろ送ってたら お返しが来るようになり お中元になったw 12月もクリスマスプレゼントだったのに お歳暮にw)

来ないな~、とは思ってたんですよ。

そしたら 黒い猫さんから電話が。

 

猫「静岡営業所です~」

P「は?」

 

お中元主の方は P家と同じA県民(A市民でもあるがw)ですが お中元は産直ウナギなので 静岡営業所が発送地点なんだとか。

とっくに届いていなければいけない(その時点で静岡発送から1週間)のに 配達完了が出ないらしく A県の営業所とウチに問い合わせしてきたんだそう。

 

結果からいくと 行方不明ですゲッソリ

自分でいろいろ梱包した荷物とかじゃなくて お中元の産直の真空パックのウナギだったので 送り主も 届け先のP家でも ノーダメージですが、どうやら黒い猫さんの自腹で同じものを発送していただいたようです(もう届いた)

A県の営業所の所長さんに すごく謝罪されたのですが(P父飲み会で不在) A県の猫さん悪くないし~。

ちなみに 静岡から秋田への荷物の場合 発送元(静岡) 中継(東京) 配送(秋田)の3か所は厳重なチェックが入るようですが それ以外は確実ではないらしく、東北に入ったのは どうやら確認したらしいのですが、福島 宮城 岩手 と太平洋側を北上してくる中で どこで行方不明になったかは 分からなかった、と A県の所長さんは言ってました。

 

ちなみに 営業所の名前が(もちろん最寄りの住所だった) 聞いたことがなかったので 『え? 猫さんって ○▲に営業所ありましたっけ?』と聞いたところ、その2週間ほど前にオープンしたばっかりだった(TVCMもまだ流してなかった)って。

新所長さんの とんだ初仕事だったようです滝汗

「え? どのへんですか?」「×■の向かいですよ」 と教えてくれた その×■が パン屋だったのは 偶然・・・だよね・・・?

 

 

 

ライフでお会いしたMさまに 『生○ソ(伏字)は?』と聞かれたのですが A県は日中は割と気温が上がるものの 朝晩が冷えてまして あまりかき氷日和ではないのです・・・

ちなみに 仕事だった昨日一昨日が最高気温27~29度だったのに 休みの今日は24度という Pandoriaにかき氷を食わせまいとされているような気温です笑い泣き

まぁ そのうち・・・

(Mさまにおすすめした セブンの 2種類のフルーツソースがかかったヨーグルト氷(←名前はうろ覚えですが こんな感じの直球だった) がどうもなくなってしまったようです・・・ なんか白くまクラスのかき氷でてたけど デカいってば! 気軽に食べるサイズじゃないよあれ!)

 

 

パン熱は 最近落ち着いております・・・

というか ハレパンは相変わらず買えないし 近所のパン屋は 1斤サイズで耳だらけでね(笑)

 

 

 

職場で ほとんど接点がない人なんだけど 『娘が所属している部が全国大会に出るので 寄付お願いします~』 と回っていた。

昨年の金足農業のおかげで 皆のサイフは比較的ゆるかったようだけど、小学生のバレーボール部で 小学2年生の娘さん(最年少)は 絶対試合にはでねぇだろ!!!ガーン

(しかも一口1000円)

ケチだけど 仕方がないから払ったけどっ! 納得いかないPandoriaだった!ムキー