こんばんは Pandoriaです

 

昨晩 てんてんmamaさんの訃報を聞いて(見て)から 頭が真っ白で動いてくれません。

正確には てんmamaさんのお嬢さんである画伯さんの記事後にUPされた でんべさんの更新で知りました。

 

 

正直に言って お名前も 住んでるところも(関西だというところまでなら・・・) お姿もお声も 全然知りません。

お話にコメントを残すのが 私も得意じゃない(というか苦手)なので あまりやりとりをしたこともありません。

ピグライフでも友達でしたが チャットを打つのが遅くて苦手とおっしゃってて あまり長く話をしたこともありません。

ですが 間違いなく 同じものが好きな 『お友達』だと思います。

 

今日は仕事で 前日に比べ 異様にテンションが低い私に 同僚さんたちが『どうかしたの?』と聞いてくれたので 『昨夜 遠くに住んでいる友人が亡くなったって 聞いた』と話したら 一緒に悼んでくれました。

職場ですることではないかもしれませんが 少しでも泣けたことで 気持ちが少し落ち着けた気がします・・・

 

 

例えば私は 私の身の回りの人に ブログのことを教えてないので 更新が途絶えたら それっきりになってしまうと思います

てんmamaさんは ご家族のことで時間が取れないから更新をストップするとおっしゃってたので 画伯さんが書いて下さなければ ずっと知らずにいたでしょう。

娘さんとして 辛いでしょうに忙しいでしょうに 記事をUPしてくださった 画伯さんに 心から感謝しつつ、でも ブログは消さないでくださるそうなので また一から読み直そうと 思いながら

 

Pandoria

 

(すみません ちょっとしばらく話か書けないかも・・・)