こんばんは Pandoriaですニコニコ

(話かけない~~ので また つぶやきです滝汗

 

といいつつ あんまりネタになるような日々も送っておりませんゲロー

 

ん~、先日 職場のうちの部署4人(3人は正職員 Pandoriaは週3臨時) で 臨時職員のMさんのお家に遊びに行ったことくらいかな~

 

しかも Pandoriaが出勤しない火曜日の昼にラインが来て 『明日(午前中あがり)の仕事終わったら 皆でMさんのお家に行くことになったから Pさんもいこ!』と・・・。

まぁ P父夕食いらなかったので ノったんですが・・・。

 

3月くらいの つぶやきにも 登場したことがあるMさんなのですが、同じ職場に勤めているのに 出勤日が違うため 先日の上司のオバサマ退職記念女子会で初めて会ったんです滝汗

 

まだ1回しか会ってないのに お家にお邪魔するのか!??

 

Pandoria的には敷居は高かったのですが 同僚さんたちとお邪魔しました。

 

うん、お金持ちだとは知ってたけど(亡くなった旦那さんは田舎では大きな会社経営) バラ柄のカーテンが似合うお家なんて 初めてでしたポーン

 

Mさんのお手製お料理もマジ美味くて 一個一個作り方を聞いてしまったラブ

バルサミコ酢って 上司のオバサマが一時期ハマってたのは知ってるけど 影響されてから今も積極的に活用してる人には初めて会った滝汗

 

バルサミコ酢を 黒糖で甘みをつけて 3分の1くらいに煮詰めたタレを 湯むきしてキンキンにひやしたトマトにかけてたのが前菜でした(ワンポイントに 生ハムとお庭のミントw)

湯ムキトマトも シロップ(黒糖を水でとかしただけとは言ってたけど)つけると 更に美味しいんだって~

湯ムキトマトは スライスして醤油(ときどきマヨ)くらいしか芸がなかったヨゲッソリ

 

 

ラタトゥユが絶品で コツは聞いてきたんだけど 再現できる気しない・・・ゲロー

 

料理上手って センスが違うんだろうな・・・笑い泣き

(だし醤油使ってるって言ったけど 全然味がちがうの~~~)

 

すごい体験でしたグラサングラサン

 

 

 

最近のピグライフ(ピグのほうはINしてません)

 

ハクっぽい何かを再現しようとしているけど 手に持っているのはセンスで それじゃチャン先生じゃん!という・・・