こんばんは Pandoriaですニコニコ

 

更新あきまくっているのですが、最近サボり気味のせいで 一度止まってしまうと そこから再び書き出すまで時間がかかるようです・・・ゲロー

 

最初は 『面白いかな~』と思っ(て書き始め)たネタが だんだん『面白い・・・?』と悩んでしまう感じ滝汗

とりあえず書いてみることが重要だと分かってるんですけどね~・・・ゲッソリ

 

 

先日の話。

施設にいる 祖母アイコの元に行ったとき 

ア「Pちゃん 廊下の書道見た?(4枚くらい貼られてた)」

P「うん。よく分からなかったけど」

 

4枚貼られていたのだが、一人は確実に読めた(ひらがなで『あじさい』だったから)

一人は高尚すぎて読めなかった『○○国家イスラエル』 ←田舎の老人保健施設の書道で何を書く気だったのだろう・・・?(アイコ情報では 女学校の先生をしていた人、だそうだ)

 

問題はあとの二人。同じ文言だったのだが・・・。

『父の記意』・・・?

何だろうこれ・・・? と思ったのだが Pandoriaは分からなかったのでスルーしていた。

そしたらアイコ(100歳)が言った。

 

ア「父の記憶、って書きたかったんだと思う。本人か職員のお手本のどっちが間違ってたのかは わからないけど」(そして誰も 間違っていることを指摘しないのがアイコは不満らしい)

 

そうだったのか!??ポーンポーン

 

100歳アイコに 指摘されるまで 分からなかったPandoriaのアホさ加減に絶望すべきなのか、アイコの100歳にしてボケしらずっぷりに驚けばいいのか・・・滝汗

とりあえず 完全にPandoriaは アイコに敗北したことは 間違いない。

 

(しかし 月一書道で 6月のお題に 何故イスラエルなのかは 分からないままだ・・・)

 

 

 

Pandoriaの職場で 一部の部署(Pは除外部署)で制服が変更になったのですが 何故か女性が えんじ色、男性が灰色を基調とした感じに。

(Pandoriaは小学生時 体操着がえんじ色だったため 現在は嫌いな色である)

Pandoria的には自分が着ないのであれば問題なかったので 特に感想を持ってなかったのだけど 部長(上司)が その日たまたまウチの部署に顔を出したFさんに「俺はアンタが一番新制服似合うと思う」と言ったらしく Fさん上機嫌で 今日 お手製笹巻を持ってきてくれたらしい(笑)

いや、今日は出勤日だけど! そのFさん褒めたとき私いなかったし! っつ~か部長だけのものじゃないの!? なんで部のみんなで分けてるんだ!??

と思ったのだが。

部長の奥さんは こういうのが苦手だそうで(料理上手で自分でアレコレ作るタイプだから きっと他の人が作ったものは受け付けないのかな?) 一人じゃ食べられないから、って言ってたけど それを部長が言う前に もう分けてたけどね?笑い泣き

笹巻 味がついてなかったので 黄な粉とお砂糖が欲しかった・・・酔っ払い

(笹の香はとてもよかったし ご飯もほどよく潰されてお餅っぽくなってたけど~)

 

相変わらず 何のために行っているのかわからん職場だ。

(月曜日には それ以前に話題になってた『ミツカン土佐酢』をPandoriaが買って行って 同僚さんたちに持たせた。二人とも 実行して美味かった、と言わせたw)

 

あと同僚さんたちと地味に楽しんでいるのが ピクルスである(笑)

それぞれが それぞれの作り方で作ったのを 皆で食べているだけだけど(笑)

(しかもPandoriaはCMで気になってた『こくまろ酢』を使ったというかそのまま漬けただけw)

う~ん、ダシがきいてて美味しいけど ちょっと甘いかな~?

カンタン酢レモンも 今度挑戦してみよ~っと酔っ払い

(オリジナルで作る気はないらしい・・・)

野菜で酢でヘルシー! のつもりだったが あれほど甘いということは 糖質も高い気がする・・・(汁気を飲むわけではないので 体内にどれだけ摂取しているかは謎~)

 

 

そんな日々なのでした・・・グラサン