こんばんは Pandoriaですニコニコ

 

昨年末に退職した 上司のオバサマの送別会を今さらすることになったらしいのですが あんまりやる気ナシのPandoriaです真顔

(だって 表面上はさておき 結構ネチネチしてたんですものゲロー

年末の寒い中での退職で 年末年始は皆忙しいから、と 『温かくなったらね~』という話でしたが てっきり社交辞令だと思ってたのに滝汗

マジでした笑い泣き (来月の予定だけどw)

 

しかも 何故か『女子会』になってるし真顔 (男性である部長は来ないということか)

んで、ここで問題がいくつかゲッソリ

 

今までPandoriaの話には一切出てきたことがない 同僚Mさんという方が このメンバーに入るのですが、何が問題って Pandoriaほぼ初対面(笑)笑い泣き

Pandoriaが月水木出勤で Mさん火金(時々土も?)という出勤体制なんですw

存在は知ってますが 会ったことあったっけ?って感じ滝汗

送別される上司のオバサマは一緒に働いてた時期もあるし メンバーにお互い入るのは そりゃそうだよね、的な感じですが さてどうしようか(苦笑)

(他の同僚さんたちは この事実に気付いていない模様w)

 

 

その2

そのMさんが お店選びの話のときに 『私行ってみたい店があるんだけど』 とおっしゃったらしいのですが、Mさん その店高級店ですゲロー

Mさんお酒飲めないらしく 食事だけで7000円のコースにしようとか言ってます・・・

いや ここ首都圏じゃなくて ど田舎A県です・・・ そんなコースは・・・ゲロー

(酒飲んだら諭吉を覚悟しなきゃいけないのか・・・ゲッソリ

送別会って 主賓にお金出させないよね・・・?

同僚さんたちにお金ださせるのはキツイかもな~(資格持ちと持たない人では賃金差がある)

 

とりあえず まだお店を選ぶ段階なので Pandoriaの推しとして 飲み放題つき4500円の比較的リーズナブルな店をプッシュしておきましたグラサン

(飲めない人が多いので食事だけにすべきかと思ったけど 自分は飲みたかったw 一応ソフトドリンクとノンアルコールの種類も多い店をチョイス)

同じく飲みたい同僚Oさんの絶大な支持はとりつけたけど さてどうなるか(笑)

 

まぁ Mさんの推しの店、オイラ行ったことあるけどね真顔(というか徒歩で行ける圏内の近さ)

(注;自分でお支払いしたことはありませんw しかも運転手だったのでその時飲めなかった記憶がある)

そういやMさんって 確か旦那さん会社社長だったんだった滝汗

そりゃあ高級店知ってそうだわ~ゲッソリ

 

 

水木とPandoriaが出勤日で 火曜日にMさんが推してた店に 対抗案を出してしまい また明日金曜日でMさん出勤日で 話はどう変わるだろうかグラサン

ちなみに 大きな声では言えませんが 『この日はどう?』と候補にあげられた日は Pandoriaの誕生日でした滝汗

(いっそのことPandoriaの誕生会にしないかい? 笑 ←店によっては デザート豪華になるかもw)

 

 

 

以上の話を P父にしたところ(ちなみに 送別会予定日は彼は日本にいないw)、『○○とか ▲▲とかに行けばいいじゃないか』 とP父のお気に入りの和食屋さんを推してきましたが、もし気に入って 元上司のオバサマが常連になったらどうすんのさ、と返したら 『だめだな』と即答してきました真顔

やっぱり P父も苦手だったか あのオバサマ笑い泣き

(まぁ 偶然に 店屋で遭遇したい相手ではないな)

本当のお気に入りは そういう場ではださないものさグラサン

 

 

 

 

P父が大根嫌いなので おでんに使った大根の残りを どうしようかと思っていたところ 『ピクルスにすれば?』と同僚さんから教えてもらい(ちなみにP父 漬物も嫌いなので 冷蔵庫にあるだけで『くさい』と気づくタイプ) スーパーで ジップロック式のピクルスの素を買ってきて漬けてみましたラブ(ピクルス液がジップロックに入っている形で 中に切った野菜を入れるだけ~。P父にバレないように その上から大きいジップロックを重ねて 開けないだろう野菜室に入れてあるw)

うん、なかなか 美味しいラブ

一緒に食事をとる日は無理だけど 一人の時に食べようっとてへぺろ

(最近出かけないから こそっと大根料理作って食べることもできないムキー

 

 

 

まだ3月に入ったばかりだと思ってたのに 職場で『4月からの変更なんですけど~』と他部署から電話がかかってきて 混乱したPandoriaでしたゲロー

(いや 新年度から新しくする書類があるのは 上司のオバサマから引き継ぎ受けてたから 準備はしてたけどさ・・・ せめて中旬だと思ってましたよ・・・)

 

 

疲れ切ったワタクシに 誰かゲロ甘なお話書いてください・・・口笛

(他力本願)