こんばんは Pandoriaです ニコニコ

 

昨日の更新は時間がなくて あとがき中途半端になってしまいましたえーん

(というか 時間的なもので結末変えたし滝汗

 

元ネタは 『カクヨム』という小説サイトで見つけたお話の一部分でした。

 

妓女が身請けされ (妓楼を出て街をお練りのような感じで出ていく)最後の花道で 弓矢で殺される。

それは命がけの 幼馴染に対する復讐だった、という話です。

この話では (身請けに反対する)幼馴染の両親の事故も 妓女がそそのかした幼馴染の犯行で 文字通り 幸せの絶頂状態の幼馴染から 全てを奪うという話でした。

(事実は小出しに分かるので 作中では 解決には時間がかかってるけど)

ちなみに 弓矢を射ったのは 彼女が本当に愛していた男で 直後に自殺しており 『心中』という扱いになってます。

 

それを高麗に持ってきたのだけど、簡単にいかなかったのは ハクのせい(ハクがいるから ウンスに話を持ってこれたんだけどw)。

ハクがその場にいたのに(ハクの立場を考えると いないのもおかしい) 犯人を完全に取り逃がすのは おかしい。

顔を見るとか 傷を負わせるとかもないのは変、ということに(脳内でw)

断事官並みに強い男を そのためだけに出すのもなぁ、ということに・・・。

ということで ハクは全てを知ってて 『謎解きが得意なウンスが 推理できなかったら スリバンを使う』(弓がシウルかチホか どっちか忘れた・・・w) ということした設定になりました。

 

まぁ あくまで シンイの二次なので ウンスが活躍することに重きを置くべきなので あまり事件自体に凝ったものを使っても ミステリー好きな自己満足になってしまうんですよね滝汗

 

まぁ あくまでネタだということで真顔

 

 

 

 

今朝の話なのですが、朝7時過ぎに 時間を(無理やり)作って PCからピグライフ(アメーバのゲーム)をやってたんですが、 現れた(うちの畑にお水をかけにきてくれた) でんべさんに 『早いね』と 言われました滝汗

いや、朝ごはんは済ませてたけど まだその片づけもしてなくて でもあと20分ほどで出勤しないといけなかったオイラより もう出勤途中(バスの中)のでんべさんのほうが 相当早いでしょうにポーン

(ちなみにオイラは スマホでライフにログインできません。機種のせいかな?)

頑張っている人がいると 自分のダメさ加減がよく分かりますね笑い泣き

 

そういや 朝あまりにも眠くてフラフラしてるので 同僚さんに『コーヒーをタンブラーにいれて 車に持ち込んで 飲みながら来る』という技を伝授されましたポーン(苦笑)

たしかに 30分以上車に乗っているんだから 信号とかで止まってるときチビチビ飲めるよな~

ただ うちにあまり保温性がいいのはなくて 職場に着くころには すっかりぬるくなってしまいましたが・・・ゲロー(それくらい買えよw)

ちょっと アメリカのドラマみたい と思った(笑)