こんばんは Pandoriaですニコニコ

 

つぶやき続きで お話更新できずに申し訳ありません滝汗

思い浮かばないのと 長そうなのとで てこずっている感じです・・・。

 

 

ところで 今日16日は Pandoriaの亡くなった母の 月命日なので、お寺の坊さんが 朝お経をあげに来るんですが(仏壇があるうちだけなのかしら??)

7時半って言ってるのに なかなか来ない。

(これがPandoriaの仕事の曜日だったら発狂している)

『8時まで来なかったら 俺は仕事行くぞ』とP父が言っていた 7時58分 坊さんが来ました。

 

『あれ?』

普段と様子がちょっと違う(やや挙動不審) 2分後(お経読みだして)Pandoriaは気づいた。

こいつ(←お坊さんに失礼)、三男だな! と(笑)

住職には三人息子がいて(娘は一人w) これがまた似てる兄弟なんですが、長男だけは見分けがつきます(なぜなら急激に恰幅がよくなったからw)

次男と三男は本当に似てて パッと見じゃ(そんなに親しくしているわけじゃないし檀家の一人なだけだし)見分けがつかない。

だが、今までうちに来ていたのは次男だった。でも こいつは(失礼w) 声が違うし お経の読み方も違う!

ということで 三男に代わったんだ~、と(名乗りもしなかったのでw)心の中で思ってただけだったのですが、坊さん帰ってから(急いで出社準備しつつ)P父が一言。

『今日 なんか長くなかったか?』

いや、読んでいる人自体かわってたから!(見た目は似てるけど!)

『えええ??三男だったのか!?』

気づけよ、トーチャン・・・。(お寺の評議員とかいう役職持ってるんですけどね、オヤジ)

今月と来月は土曜日だし、次も火曜日らしいので 当分大丈夫ですが、Pandoriaの出勤日は7時半に来てくれないと遅刻するので 次回も遅いようなら 時間厳守をお願いしないとな・・・。

それにしても似てる兄弟だ・・・滝汗

 

ちなみに次男は Pandoriaの前の車と同じのに乗ってました(苦笑)

車庫を見て 『同じですね~~!』と 言われた真顔

しかし 一年ちょっと前 車を乗り替えたPandoriaだったが、今日三男(推定)が乗ってきた車は どうみてもアクア(爆)

寺の息子と同じ車に乗る運命なのであろうか・・・?

(どっちも そんなに高い車ではありませんでしたが・・・)

っていうか Pandoriaのほうが年齢がかなり上なので 奴らが年齢にしては高めの車に乗ってるんだと思う・・・真顔

 

 

坊さんが遅かったため、朝9時からのボヘミアンラプソディは諦めた(2回目みるつもりだったw)

諦めついでに ゆっくりと新聞とチラシを見てたら 久々に 地元スーパーの『こすとこフェア』を発見(笑)

(注;A県は田舎すぎてコストコは出店できる環境にありません)

 

よし、いくか(笑)

 

自称小食のP父との二人暮らしなのに こすとこフェアに行く(笑)

 

戦利品。

デカいね~~! (冷凍庫の都合上これしか買えず)

大きさ比較w

なんか登山されてますが・・・

 

1個食べてみて まぁ普通に美味しいと思ったのですが、朝ごはんには いいとこ2個づつかなぁ?(おかずもあるしな~)

もちろん1個当たりを考えるとすごくお得なんですが なにせ小家族なPandoria家では いつまでかかって消費するんだろう、と思う(;・∀・)

チーズケーキとか ピザとか買ってみたいケド 冷蔵庫を空にしてからじゃないと買えないわ~滝汗

(お正月に在庫かなりはけたから 補充したばっかりで 他は買えませんでした~)

面白かったけど 本物のコストコに行くことはないだろう(爆)

 

 

 

今年のバレンタイン お礼メールをよこしたのは 意外にもP兄でしたポーン

(そういうとこハズさないのは 姪っ子Kなんだけどな~)

甥っ子R君は 大学入試が近いので(国立大学の二次試験) メールなんて寄越さないのは分かってますがね(´・ω・`)