こんばんは Pandoriaです ニコニコ

 

週末 急に大雪が降った東北では 大変です滝汗

土曜 飲みに行くP父(今週入院して手術だというのに 余裕だなw) を (近所だったんですが膝が痛いので) 車で送って行ったのですが 帰りに 夕飯でも仕入れようかなと コンビニに寄ったんです。

そしたら 雪で見えなかった 車止めの縁石に乗り上げてしまい 動けなくなってしまいガーン

慌ててJAF呼んだのですが(『長年加入ありがとうございます』と言われましたw 20年以上加入してましたw 呼んだのは3回目だけどw) 『混んでて いつ行けるか分からない』とゲロー

 

一人ではどうにもならないので 大人しく待ってましたが、連絡がきたのが45分後。

『今 ●○にいるので・・・』

え? ここから1時間近くかかる場所じゃないかゲッソリ

うわ~~・・・と思ったけど やっぱり待つしかないわけで 待ちました・・・

(買った おでんを食べ終わり あったかいお茶も追加しました・・・コンビニ駐車場だったのが幸い)

結局 歩いて十分かからない場所に P父を送って行ったPandoriaが帰宅したのは 約2時間半後真顔

(しかも JAF会員なので 車の処置無料でした・・・)

運がないんだか あるのか、車自体はほぼ無傷。

コンビニの店員さんに 一応縁石にこすったような跡をつけちゃったおわびをし(JAFさんが付き合ってくれた) 戻ったのですが、店員さんは 『雪で見えなかった!』とPandoriaが逆切れすると思ったのか すごくオドオドしてました真顔

何故だ・・・ゲッソリ

 

 

ちなみに JAF呼んだのが3回目なのですが、その前も 同じコンビニチェーンの縁石でタイヤをこすって パンクしたのでガーン もう○ーソンには 行かない方がいいのかもしれません・・・ゲッソリ

 

 

 

 

P父が ひざの手術をするので Pandoriaも準備をせねばと 充電切れのまま放置されていた キンドルを充電してみた真顔

充電はされているものの スイッチが入らなくて 「あら? 壊れた??」と アマゾンをチェックしたら 2012年に買ってましたポーン そりゃ壊れてても文句言えないや!

(正確に言うと 誕生日プレゼントに P兄にもらったものですが、アカウント管理のため 本体も私名義にしたかったので お金だけもらって注文したんです)

 

再起動させようとしたら 「再起動には 電源ボタンを40秒以上押してください」ってポーン

10秒とかなら珍しくないけど 40秒とは長いな!ゲロー

トライすること数回、無事使えるようになりました♡

ついでに ハーレクイン小説数話買っちゃったグラサン

(選んだ基準が 話がやや長いけど値段安い、という 基準です真顔

(問題は 1~2時間という手術時間では読み切れないんじゃないか?と・・・w)

 

 

P父に 手術後のために 松葉づえの練習をさせているのですが あまりの下手さに 驚いたPandoriaでした・・・滝汗

(ちなみに P母が足が不自由だったので 普通の杖・松葉づえ・車いすまで 私物がありますw ポータブルトイレもあるけど それはP父使わないと思いたい・・・)