こんばんは Pandoriaです (=⌒▽⌒=)

 

皆さま お盆をどのようにお過ごしでしょうか~?

Pandoriaはダレダレです (;^ω^A

P父いないので 羽伸ばしすぎ~  ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

あ、仏壇の準備(灯篭とか)と お墓参りは行きましたよ

うるさいP父いないので 夕方から行ったのですが まだまだ気温は高めだったのと 今まで一番混んでた(苦笑)

みなさん考えることは 同じなんですね・・・

 

ちなみに お寺まで 徒歩10分ほどなのですが 暑いから、という理由で(あと駐車場ができたということもある) 近年はずっと車です(やる気のない家・・・)

P兄の車に乗せてもらえず(5人家族で5人乗りの車だから) いいもん 一人で自分の車でいくもん、と 思ったら 姪の末っ子Kが 「KはPちゃんの車~」と 乗ってきました。

よくよく聞くと P兄の車は 皮の匂いがキツイので 乗りたくなかったらしい(気が合うな ←シートを皮から変更したヤツ)

 

んで、激コミだった お寺の駐車場で Pandoriaはコンパクトカーなので 軽専用に入れられるのですが (あとで姪Fに聞いた話だと)P兄に 「あいつ、軽専用にいれやがって!!」と 毒づかれていたそうです(笑)

ライン内に収まっているんだから 文句はないはずだ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

んで 夕食は近所で外食、デザートで P母(故人)の誕生日ケーキ(8月13日生まれw) を食べて解散。

・・・ケーキなんて 何か月ぶりでしょうか・・・

 

(その2日前に ちょっとお腹張ってたので 限りなく便秘薬なサプリを飲んだら すごい勢いだったので ケーキ食べても体重に反映されていないようです・・・)

 

 

14日は なんだかすごく久々に 映画見てきました(オーシャンズ8)

ケイトブランシェットは相変わらず迫力あって怖かった(笑) ←それが感想らしい

 

 

昼は 地元の代表が甲子園で試合だったので なんとなく時々経過チェックしてましたが なんと勝ちました!

同僚のOさん 見に行った甲斐があったでしょうね~!

(Oさんの息子2人が 野球部OB。下の子がこの春卒業したばかり 父母会で協力させられていたこともあって 2~3年生は全員知ってるから 思い入れあるらしい  車で12時間かけて行った模様w 13~15は盆休みだけど 16も休ませてください、と言ってましたw)

すみません、2回戦どころか 1回戦も負けるとおもってました・・・  m(_ _ )m

(まぁ 職場の金農OBに取り立てられた2000円が 無駄にならなくてよかったです)

 

 

 

15日は 最軽体重だったことに気をよくして 外食してみました

 

くら寿司~~(の糖質制限メニューw)

 

ブロッコリーのサラダと シャリ野菜の寿司と こんにゃく麺ラーメン(笑)

糖質制限としては頑張ったけど 量が・・・(だって写真だけじゃないもんw)

 

個人的には シャリ野菜(甘酢漬けダイコン)の甘みをもうちょっと控えてくれていいから もう少し糖質削ってくれないかな~?って感じ。

 

ちなみに 心底「頼むんじゃなかった!ヽ(`Д´)ノ」と思ったのは アイスコーヒーです(苦笑)

味薄いし苦いしっ (お茶熱いから 冷たいの飲みたかったんだよ~~)

 

 

明日は午後から仕事なので つかの間のバカンスでした(うそつけ 金曜から出かけるじゃないかお前)

 

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ